稲刈りDAY15(水がなかったら、、、)

おはようございます!^^

15日目にして、腰が&筋肉痛が、、、(TT)

 

 

今日は、簡単に、、、^^;

まずは、昨日のびふぉー!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211019084639j:plain

 

 

 

んで、、、

入水・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211019084731j:plain

 

 

 

めちゃ、ちべたい、、、(pq)

冬って、突然来るんですよねぇ・・・。(TT)

我が母校の学際の時が、だいたいそうだった。。。

 

 

んで、、、

腰痛の原因・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211019084706j:plain

 

 

 

ここが、めっちゃ邪魔くさい、、、

先に刈っちゃえと刈り始めたのはいいんだけど・・・。

中腰で、しかも高刈りしたので、おいそれとは舟も入れず。。。(TT)

結果!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211019084941j:plain

 

 

 

これだけで、めっちゃ疲れるし、腰も痛くなるし、、、(><)

普通の稲刈りは、したくないなぁ・・・。

独りでやる場合。。。水がなかったら、多分コンバインで刈るの1択になったと思います!!!

 

 

ってことで、稲を刈ったのですが、、、

全て高刈りにしたのですが、コナギを泥に埋めながらやったので、それが筋肉痛の原因!

舟に座ったままだと、めっちゃ楽なんだけどいちいち立ってコナギを足で泥に埋める作業がキツイ!!

ちょっとしたスクワット運動・・・。(pq)

 

 

 

初年度の、伝説の「5畝を全て足で代掻き」と思い出しましたっ♪www

その当時のブログは、コチラ近辺・・・。w^^;

あの頃は、凄まじかったなぁ。。。w^^;

 

 

ってことで、この日は8列、、、

平日は塾があるので、3時までに切り上げないと・・・。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211019090631j:plain

 

 

 

ってことで、あふたあ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211019090701j:plain

 

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^