寒い、、、(TT)

おはようございます!^^

寒いです、、、北の方には怒られそうですが、室温12度・・・今年最低!寒い!!(TT)

 

 

でー、、、止水できたの・・・???

 

 

f:id:himitunokobeya:20201129092022j:plain

 

 

 

ちょっとワナってか、実験してました!

手前は、消石灰多め、、、奥はセメント多め・・・。

 

 

でー、、、アスファルトの裂けめに消石灰とセメントを混ぜたのを塗ってみてた・・・。

結果、セメント多めの方は水が止まってる!

 

 

手前のは、アスファルトの裂け目からの染み出た水でアミアミになってます。

うーん、、、とりあえず消石灰の方も止まるのか、ちょっと様子見します。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201129092358j:plain

 

 

 

全体としては、こんな感じで、、、まぁ、2か所水たまりが出来てたとこが1か所だから、とりあえずは合格とします。w^^;

でー、、、コンバイン入り口の堰も固まってます♪^^

 

 

が、こっちも実験してて・・・。

水が多めのタプタプ気味だと、少しひび割れが起きました。

経験として、記憶しておきます♪

 

 

でーですね、、、伐採したい・・・!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201129092656j:plain

 

 

 

でー、、、どうせチェーンソーをぶんまわすなら他の木も伐りたい・・・。

いらん木が大杉なのでつ・・・。(TT)

 

 

このまま柚子の木の脇を抜けて奥に行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201129092820j:plain

 

 

何の木か知らないですが、、、いらない・・・。

で、更に進むと・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201129093101j:plain

 

 

これもいらない、、、

これまた抜けると・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201129093143j:plain

 

 

これも、(ry

でー、、、最後に・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201129093210j:plain

 

 

 

先祖のお墓と、その手前の柿の木2本!

樒は大事なので切るつもりは、まったくないですが、、、名前の知らない木と柿の木はいらなーーーーい!!!(pq)

 

 

でー、、、チェーンソーのエンジンをかけようかと思ったら・・・。

北風が、ぴゅ~~~・・・。

寒太郎に負けました・・・、お布団に戻って、ごろごろ、ぬくぬくの世界へ・・・。w^^;

冬は、こういう日が多くなります・・・www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201129093525j:plain

 

 

 

ごぼうやまのイチゴの手前・・・。

山芋を半分ぶっこんだ印のセイタカアワダチソウの枯れたのを差してるところ、、、し~ん!!!w^^;

春にならないと生えてこない???w^^;