やりますか、、、やられますか・・・

おはようございます!^^

左人差し指が痛いでつ・・・。(TT)

 

 

やられましたっ!(pq)

コイツにっ!!!(><)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201129092656j:plain

 

 

 

柚子、たわわ~!^^;

もうね、、、やらんとね・・・。(TT)

 

 

ってことで・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130093743j:plain

 

 

 

ハスクさま!降臨!!

したのですがー、、、エンジンかかんないなぁ。。。

って思ってたらガソリンが入ってないっていうね・・・。(pq)

 

 

とりあえず始めますかぁっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130093859j:plain

 

 

 

って、脚立に登って枝を切ってると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130093935j:plain

 

 

 

瓦を破壊しちゃうっていうね・・・。(><)

とりあえず、、、直しましたけど・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130094026j:plain

 

 

 

って、こんなんでいいの???w^^;

まぁ、、、これで許してください・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130094131j:plain

 

 

 

って、バンバン切って、柚子もすっきりして、、、

残りも、全部切るつもりですが、、、今日は、このへんで!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130094450j:plain

 

 

 

推定250個ぐらい???

でね、、、柚子ってトゲトゲで・・・しかも強めのトゲトゲなもんで、牛革の手袋を突き破りやがりまして、左手人差し指が痛いわけです。(pq)

 

 

ほんでもって、木って難儀なのは、、、切った後も手がかかること!

枝払いなどして、枯らして燃やすわけですが・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130094734j:plain

 

 

 

大量の残骸、、、知らんしっ!!!(TT)

だって、革手も突き破るんだもんっ・・・。(pq)

 

 

でー、、、夜・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130094856j:plain

 

 

 

一籠の半分・・・。

50個の皮むきして、疲れ果てました土佐!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130094958j:plain

 

 

 

ウチにある最大のボウル3つと鍋を総動員!

皮は、鍋にむりくり入れて、、、一晩水に晒しました!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130095126j:plain

 

 

 

こっからが、また大仕事・・・。

でも、籠に・・・残り200個近くあるんですけど、、、(><)

ってか、切ってない柚子の木に、その何倍かが、まだぶら下がってるんですけどーーーーっ!!!(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20201130095400j:plain

 

 

 

イチゴの冬支度~!

もみがらという布団をかけときましたっ♪w^^;