畑、発掘!www

おはようございます!^^

畑の発掘作業を、、、雨の中、昨日もしてましたっ♪www^^;

 

 

でも午前中は、小雨だったのでだいじょぶーっ!^^

でー、、、ですねぇ・・・草刈り機の刃なんですが。

 

 

コメリとかでは、チップソーの刃しか売ってないのです。

が、、、FBの自然農の方々は8枚刃をおススメしてはるのです!

 

 

でー、、、まねっこ!w^^;

ネットで買いましたっ♪

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023082523j:plain

 

 

 

チップソーのんは、刃が飛ぶと即、廃棄・・・。

それに対して8枚刃は、磨ぐとまた使えるらしい、、、

 

 

おまけに、チップソーのは1~2千円ぐらいするのに、8枚刃は700円ぐらいっ!

お得ぢゃんっ♪^^

でー、、、早速使ってみた!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023082657j:plain

 

 

 

びふぉー!

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023082815j:plain

 

 

 

あふたー!!

切れ味は、あまりかわらないっ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023082856j:plain

 

 

 

でー、、、やっと畝らしきものが出てきたーっ♪^^

ほんでもって、、、1時間ぐらいで切れなくなってきたー!!

 

 

ぢゃっ、、、磨ぐか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023083018j:plain

 

 

 

うーーーん、、、あまり上手にできま10・・・。(TT)

まぁ・・・、とりあえずもうひと刈りいくかぁーっ!!!^^

 

 

って、、、調子こいてたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023083131j:plain

 

 

 

えええええーーーーーっ!!!!(><)

スイバの下に、スイカが居たなんて・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023083219j:plain

 

 

 

イカよ、、、どんな伸び方してんのよっ!!!(pq)

でー、、、悲しいので、まだ未熟果だけど、食べてみた・・・。

 

 

ら、、、やっぱ甘いんですよー!^^

未熟果なのに、もう甘い!!!(@@;

 

 

でも、、、大事なスイカを切っちゃったので意気消沈・・・。

草刈り、強制終了!!!

もう、やんないっ!今日は、もうやんないもーーーん!!!(pq)

 

 

でー、、、大洲に出かけて・・・。

最近、大のお気に入りの「河内晩柑」のゼリージュース♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023083452j:plain

 

 

 

大洲のあいたいなって店で、、、あるだけ、全部買い占めっ♪www

めっちゃ美味しいんですよー♪^^

 

 

ってことで帰宅し、疲れて寝てて・・・。

夕方5時、、、塾の用意と、こっこの収納!

 

 

しにいったら、、、まあまあの雨で5時でも暗い!!!

するとー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023083640j:plain

 

 

 

既に、寝る準備をしてはりました・・・。w^^;

でー、、、塾も終わり、夜!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023083728j:plain

 

 

間違って切っちゃったカボチャの小!

寒くなり、カボチャも小さくなってます!

 

 

がー、、、しかーし・・・。

これを、白だしと砂糖で煮ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201023083854j:plain

 

 

 

ぽくぽくして、めっちゃ旨いのです!

その証拠に、めっちゃクマミ喰いしてしまったーーーっ!w^^;

 

 

カボチャを買ったり食べてもらったりした方にも、美味しいと褒めて頂いたんですけど、、、我ながらも、美味しいと思います♪^^

これ、2代目かぼちゃです、、、なんだか皮が美味しい・・・。

 

 

無農薬なので、皮も気にせず食べられます♪^^

欲しい方いらっしゃいましたら、お送りしまーす!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^