畝作り&vsカラス再び!

おはようございます!^^

今日は、雨です。。。晴耕雨呑!w^^;

 

 

さて、メロンの苗を2つ買ったので・・・。

畝作り・・・、これが大変~!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20200503085846j:plain

 

 

メロンぱいせん、の先を増床しまーす!

スイバを倒し、表土を除き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200503085940j:plain

 

 

燻炭や鶏糞をすきこみ・・・。

色々やって。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200503090058j:plain

 

 

完成・・・って、こんだけでも腰が~!(TT)

あー、でもショウガも買ったし。。。

 

 

里芋ショウガ畝を増やさないと・・・。

って、荒れ地を削り。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200503090212j:plain

 

f:id:himitunokobeya:20200503090228j:plain

 

 

スイバと戦ったところで、体力の限界~!w^^;

ここで、お昼休みにして、少し寝て。。。新しい職場wwwにGO!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200503090321j:plain

 

 

山の子牛よりも、もっと小さい子牛の飼育場所です!^^

こっちの方を優先して欲しいとのことで・・・。

 

 

中に入って、色々視察・・・。

どーしたもんか。。。^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200503090444j:plain

 

 

バカでかい仕掛けにするか・・・。

一つ一つの子牛のエサのところにワナを仕掛けるか。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20200503090540j:plain

 

 

まだ、へその緒も取れていない子牛たちです!w^^;

「なになに?なんなの~?」って目で見られてます。www^^;

かわいか~!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

 

おまけ。。。

 

 

昨日のこっこ!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20200503090951j:plain

 

こっこ、だっしゅっ!

段々、足も速くなってきて・・・。

捕まえるのが大変になってきてます。www