古民家再生 DAY15 壁編のそのご

おはようございますー!^^

疲れました、、、

疲れ果てました・・・。

今日は、野良は絶対しないっ!

休みますっ。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

またも、手伝って欲しいとのTAさんの要請に応えてしまい・・・。

 

 

 

 

朝の9時から、、、

 

 

 

 

 

昼の12時まで、、、

 

 

 

 

 

ミシマサイコという薬草の収穫のお手伝い、、、

そして、それが終わり・・・。

もおれつに、トムトムさんのサンドイッチが食べたくなり。。。www

 

 

 

 

 

宇和島までおでかけ、、、

こっこのパン耳も頂き・・・。

「どろめ」という高知の珍味まで頂きまして、帰還。。。

 

 

 

 

その途中、、、

おめぐりさんで、こっこのお水を頂き・・・。

って、写真は、おめぐりさんちの「てんちゃん!」です。。。

凛々しい猟犬なのですっ♪

 

 

 

 

 

その水を汲んでる時に、、、

クルマをバックでとめようとしたら・・・。

あやうくぶつかりそうになり、べんちゃんに、「あぶないよーーーっ」と言われて気付く始末。。。

 

 

疲れが溜まりまくって、アブナイ状態、、、

また、水のキャップも溝に落としたりと・・・。

これは、もうドクターストップ状態。。。

 

 

ってことで、、、

家に戻り、んごんごとお昼寝・・・。

んで、ちょっと休まったので。。。

 

 

古民家再生、最後の仕上げ、、、

部屋の外の左・・・。

 

 

 

 

 

と、右、、、

 

 

 

 

 

の、左は戸袋に、、、

右は、夏は戸に冬は壁にする取り外し可能な壁を作り・・・。

 

 

 

 

 

こんな感じで仕上げましたっ♪^^

んで、内側は、、、

 

 

 

 

 

こんな感じです、、、

まだ、内装をキチンとしてないですが・・・。

いちおう構造自体の仕事は終わったので、とりあえず終了。。。

 

 

余裕が出来たら、内装の様子もアップします、、、

んで・・・。

この戸の外側が脱着可能な壁なのですが。。。

 

 

取り外すのが大変なので、、、

紐をつけ・・・。

 

 

 

 

 

付けたら付けたで、、、

なんかしたくなり・・・。w

 

 

 

 

独りクラウドファンディング、、、

11月17日現在

かかった費用、133470円に対しまして・・・

ご応募 4名さま 45000という結果でしたっ!^^

 

 

応援してくださった皆様っ♪^^

ありがとうございましたっ!^^

の、「にこーーーっ♪」^^

で、一旦古民家再生シリーズは、締めくくらせて頂きますっ!!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^