宇和は、今日も雨だった、、、w と 進学塾

おはようございます!^^

題名通りです、、、

色々水没してます・・・。

ヒマです。。。

 

 

昨日は、車検が通ったので車を取りに行きました、、、

 

 

 

 

 

TAさんとこでぶつけたとこも直ってます、、、

ちなみにまだ請求は来てません・・・。

こーーーーーわっ!!!(TT)

 

 

でー、、、

雨が降ると・・・。

 

 

 

 

 

ついつい、、、

草引きしたくなります・・・。

だって、いつもは抜けない草が抜けるんだもん。。。w

 

 

 

 

こっこたちは、、、

いつも通り、草を食んでおりました・・・。

 

 

ところで、、、

移住4年目にして、だいたいの教育環境が分かってきました・・・。

南予の学区に生まれてきた場合、そのまま南予の高校に行くと大学進学が厳しくなります。。。

 

 

進学塾とは、良い大学へ進学させるためのものです、、、

日本は、資本主義で学歴社会です・・・。

これは、変えようのない事実です。。。

 

 

ならば、、、

なるべく良い大学へいかせることを第一に教育すべきです・・・。

ってことで、今年からウチは進学塾として生徒を育てます!

中3・中2生は、残り2名、中1生は残り4名募集してます!!

愛媛の公立トップの松山東高校を目指します!!!

南予にお住まいで、中学生を知ってる方のご紹介をお待ちしています!!!!

 

 

で、、、

中2・中3生が、がんばると言ってくれたのですが・・・。

中3生には、かなりのチャレンジになります。。。

 

 

何故なら、「内申制度」があるから、、、

これがあるから、チャレンジングな日本人が育たない・・・。

だから、停滞した30年になってるのではないかと思っています。。。

「ゆとり」をなくしたように、これもなくしてくれないかなぁ~、マジで!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^