チェーンソーわーく と 測量

おはようございます!^^

えっと、、、

本日、イチローさんの背番号と並びました!

ついでに、御成敗式目の条文数とも並びました。w

51年前の今日、大変な思いをして私をこの世に送り出してくれてありがとうございましたっ>母上さま♪

私は、元気に楽しく生きております~!^^

 

 

ってことで、昨日、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203085911j:plain

 

 

 

新しく買った、シャリシャリのズボンを身に着け、、、

新しく買った、シャリシャリの防寒靴を履き・・・。

とりあえず。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203085951j:plain

 

 

 

目立て、、、

デプスもやるように!、とベンちゃんが教えてくれたので、それもやったあと・・・。

こっこ解放。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203090122j:plain

 

 

 

なんだかんだ言って、、、

って、コヤツらは何も言ってないか・・・。w

チンゲンサイは、この姿。。。www

からの~

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203090210j:plain

 

 

 

清水さんに頂いた、最後の白菜に群れるこっこ連合!www

白菜の運命は、もはや決まったも同然!!w

ってことで、、、

 

 

温室予定地の大きい切り株、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203090516j:plain

 

 

 

と、この写真の左上の方の小さい切り株、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203090550j:plain

 

 

と、、、

よくTVで見る、切り株トーチ?を、やってみたかったので・・・。

まずは、既に伐採した切り株を。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203090828j:plain

 

 

 

十字に切ってみて、、、

着火♪w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203090915j:plain

 

 

 

おおお~、いいやんっ!^^

あったけ~♪^^

んで、切り株ってホントは燃えにくいのに、こうすると良く燃える!!!

い~ねっ!!!^^

ではでは、大きいのに取り掛かりますかっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203091048j:plain

 

 

 

って、、、

デカすぎて中々の難敵・・・。

そりゃ、前の持ち主も手古摺って、ここまでにしておいたのも分かるわ~!^^;

とはいえ、こっちは文明の利器を持っている!

のだが。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203091221j:plain

 

 

 

チェーンソーの刃が届かないので、、、

結果、斧とギガントハンマーでやっつけるっていうね・・・。w^^;

ではでは、ちっちゃいのも。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203091328j:plain

 

 

 

地面すれすれなので、、、

チェーンソーの刃が当たらないように、ひやひやしながら・・・。

やっつけた!^^;

ってことで、次は縄張り。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203091458j:plain

 

 

 

キレイな長方形を作るのは、なかなか至難の業で、、、

おまけに、水平方向はいいとして・・・。

垂直の基準が決まっていないので、数センチは、ずれる。。。

でも、まぁいっか!と♪w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203091637j:plain

 

 

 

縄張り(測量)を一応終えましたっ!^^;

縦3.6m(2間)× 横4.8m(2と2/3間)という変則な形ですが、、、

横の幅を、右の建物を基準にしたので仕方ない・・・。

んで、右にちょこっと写ってますが。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203091848j:plain

 

 

 

切り株とーち!って、意外といけるんだなぁ~!!と、、、

TVで見てるときは半信半疑でしたが、結構最後まで燃えて・・・。

意外と、暖かかったです♪^^

 

 

ってことで、、、

午後・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203092010j:plain

 

 

 

図書館に行きまして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203092028j:plain

 

 

 

初耳学で、ちらっと見た「赤めだか」と、、、

もしかしたら既に読んでるかもですが、大好きな塩野七生さんの本を見つけたので・・・。

2冊借りましたっ♪

ちょっとだけ生活に余裕が出来てきたので、読書の趣味も復活なう!です!!

とはいえ、博多に居た時ほどは読めませんが。。。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220203092231j:plain

 

 

 

白菜の運命は、こうでしたっ!www

恐るべし、こっこの食欲!!!www^^;