稲刈りDAY8(そんな日もある・・・)

おはようございます!^^

前田さんに撮って頂いた動画を、ユーチューブにアップしました~♪w^^;

 

 

この前の「三柱様 おもうし」の呑み会?で村の人に「変な稲作をしてるのは、目立ちたいからだけだろう?」みたいなことを言われましたが、、、

逆です、私!目立ちたくないです!!www

 

 

一時「秘密の小部屋の住人」だったぐらいですから・・・。w^^;

でも、せっかく撮って頂いたので載せます~♪^^;

 

 

コチラです

 

 

もひとつ、、、

 

 

自分の映像とか、声とか、、、

恥ずかしくて、鼻血が出そうです・・・。www

 

 

まぁ、それはさておき、、、

昨日ですが・・・。

 

 

雨でした、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012075405j:plain

 

 

 

玄関先で、ぶるぶるっとしてます!www

でー、、、

部屋の中は、ハサカケで暗いです。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012075457j:plain

 

 

 

んでもって、、、

祝日だと疑わなかった私は・・・。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012075533j:plain

 

 

 

ASK家へ、定期便の発送の為、、、

平日では、近くの郵便局が閉まってるため、ちょっと遠くの皆田というところまで行きました!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012075733j:plain

 

 

 

すると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012075748j:plain

 

 

 

窓口で、、、

「お客さん、今日は平日ですよ!朝からニュースで言ってましたよ!!」、、、と!(TT)

えぇぇぇぇ~!(pq)

んじゃ、近くの郵便局で良かったぢゃんよー!(><)

 

 

ってことで、、、

ではでは・・・、折角遠くまで来たんだから・・・。

久しぶりに!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012075933j:plain

 

 

 

普段は、お昼にはなくなる「特産じゃこ天」でも食べるか、、、

と、帰り道にある道の駅に行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012080019j:plain

 

 

 

て、、、ていきゅうび???

道の駅の花形に、定休日とか・・・、あるとですか???(TT)

あー、そうですか・・・。

ぢゃ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012080111j:plain

 

 

 

豆道楽さんの豆腐でも買いますかねぇ、、、

この豆腐はガチで美味しいです♪^^

そして、お気に入りは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012080157j:plain

 

 

おぼろあげ、、、

あっぶねぇ・・・。

これで、売り切れてたら反乱を蜂起してましたねっ!(何の?w)

 

 

ってことで、帰宅し、、、

まだまだ雨が降ってて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012080507j:plain

 

 

 

それでも外で遊ぶ、バカチン一羽、、、

と・・・。

あふぉ一人!www

さあて、稲刈りやりますかぁ~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012080609j:plain

 

 

 

びふぉー1

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012080627j:plain

 

 

 

びふぉー2

からの~

1往復目、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012080808j:plain

 

 

 

岸壁に着け、荷揚げし、、、

干す!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012080838j:plain

 

 

 

そして、濡れこっこは、、、

増える・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012080905j:plain

 

 

 

んで、2往復目、、、

の途中・・・。

また水の音。。。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012080955j:plain

 

 

 

んで、止める・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012081026j:plain

 

 

 

雨が降っていたので、、、

おかげさまで、ほぼほぼ満水状態!^^

舟の浮力が最強で良かった♪^^

んで、2往復目・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012081132j:plain

 

 

 

そして、小降りになってきたので、、、

もっと増える・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012081242j:plain

 

 

んで、、、

3往復目・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012081354j:plain

 

 

 

ここで雨が止み、、、

4往復目の途中・・・。

ネコ並みに雨がキライなあの方も、ご登場。。。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012081508j:plain

 

 

 

ちょっとの間、TAさんちの鶏を食べる話をした後、、、

どなたからか電話がかかってきたみたいで・・・。

「おう、いま田んぼ!あの水の!!」

「そうそう、いま稲刈りの指導をしとるんぢゃ!がっはっはー」

どなたと、お話しされているのですか???www^^;

ってか。。。指導されてたんですか?私??www

 

 

ってな具合で、4往復目も終わり・・・。

ち、ちかれた~。。。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012081753j:plain

 

 

 

あふたー、その2

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012081821j:plain

 

 

この日で、合計841束となり、推定進捗率46.7%

色んな事は、3分の1を超えると早いと言われるのは、次から次に小さい目標が出来るからじゃないかと思います!

さぁ、今日は過半数を超えるぞっ♪^^とかね!^^

 

 

んで、がんばった自分にご褒美、、、

と思って、シャワーのあと、ガリガリ君リッチミルク味を食べようとすると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012082011j:plain

 

 

 

えっ????

なんで、溶けてるの???(TT)

冷蔵庫は、どうなってるの???

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012082117j:plain

 

 

 

ん?

なんか、変だ・・・。

あっ!!!!!!(><)

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012082148j:plain

 

 

 

コンセントが抜けてる!!!(><)

これを差すと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012082225j:plain

 

 

 

だよねぇ、、、

冷蔵庫には明かりがあったよねぇ・・・。

ってことは。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012082258j:plain

 

 

 

ガリガリ君、、、

8箱弱・・・。

全滅???????

うわぁぁぁぁぁぁぁーーーーん!!!!(><)

 

 

ってか、、、ってか、、、

ってことは・・・。

業スーで買ってきたのも???全部???(TT)

 

 

ということで、、、

塾が始まり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012082424j:plain

 

 

 

中3の、ヤロウ4人に、、、

「いいから、喰えっ!おごりだから喰えっ!!!」www

といっても、こんなに大量に食べられるはずもなく・・・、ち~ん!(TT)

 

 

でー、、、

塾も終わり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211012082542j:plain

 

 

 

溶けちゃった、残りのアジフライ4枚を焼いてました、、、とさ!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

まぁ、こんな日もありますわねぇ・・・。w^^;