稲刈りDAY7(撮られちゃった~!www)

おはようございます!

雨です、、、

 

 

宮澤さんは、言ってました、、、

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

 

 

雨は、別にかわまないけど、、、

風は、イヤだなぁ。。。w^^;

 

 

ということで、晴天だった昨日!^^

田んぼに行くと、、、

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011081608j:plain

 

 

 

ありり???

水が引いてる、、、

なんで?(TT)

と、田の周りを調べる。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011081656j:plain

 

 

 

ぎゃー、、、ダダ漏れー!(><)

ってか、暗渠いらねぇぇぇぇーーーっ!(TT)

ってことで、ここを閉め、池の水を出しにいく・・・。

しかし、そうそう簡単に溜まるものではない。。。(pq)

 

 

でー、、、

軒下の稲木を二段ベッドにしようかと・・・。

思ったのですが、よく考えたら軒下は二重に架けてもよくね?

と、思ってとりあえず一段目を延長してみた。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011081936j:plain

 

 

 

んで、1往復目、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011081959j:plain

 

 

 

岸に着け、ネコで運ぶ、、、

んで、二重に架けてみた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011082044j:plain

 

 

 

うーん、、、

うーん・・・。

うーん。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011082108j:plain

 

 

 

例え下が水ではなく、地面だとしても、、、

ダメだ、こりゃ・・・。w^^;

ってことで、やっぱり二段ベッドにしてみた。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011082155j:plain

 

 

 

おうっ、いんぢゃね???^^

ってことで、また大工仕事して、、、

からの~・・・

1往復面のを、全部干す!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011082319j:plain

 

 

 

おぉ、よかよか~♪^^

ってことで、2往復目、、、

の途中・・・。

野田の前田さんが、いらして。。。

 

 

恥ずかしながら、いっぱい写真と動画を撮って頂きました♪^^

その様子は、コチラ!!!

自分で自分が撮れないので、とっても貴重なモノになりました~!^^

あざーっす!^^

 

 

でー、、、

インパクトとか、ビスが折れてたでしょう?アレは、木が古くなると堅くなるからで、先にドリルで穴を開けてビスを打つといいですよ!」とご助言を頂きましたっ

!!!

なぬ・・・。

そういうことだったのかーーーーーーっ!!!

 

 

建築がらみの本も、かなり読んで移住してきたのですが、、、

そんなことを書いている本は、一冊も一行もなかった・・・。

そっかー、木は古く硬くなると鉄も通さなくなるのかーーー!

 

 

でー、、、

前田さんに「すごいねぇ!」と言われましたが・・・。

とんでもない!前田さんのがスゴイ人です!!

本業は、農家さんなのに家は作るは、コイは育てるは、ユンボは整備できるは!!!

まったく歯が立ちません!www

そんな方に、見守って頂いて私は幸せな限りなのです♪^^

いつも、ありがとうございます!^^

 

 

ってことで、、、

2往復目・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011083345j:plain



 

 

からの~、、、

3往復目・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011083951j:plain



 

 

 

ここまで、順調、、、

んで、4往復目の途中・・・。

心地よい水の音がする。。。

道路側に到達したので、見に行くと!!!

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011083534j:plain

 

 

 

また、オマエかーーーーっ!!!

マジ、暗渠いらねぇーーっ!!!

ちょっと落ち着いたら、徹底的に塞いでやるっ!www

ってことで、4往復目!

 

 

の、、、

前に・・・。

疲れたので、癒しを求め。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011084111j:plain

 

 

 

軒下に置いてた「チキントラクター」が邪魔になったので、自由区に置いてたら、、、

わらわら集まってる・・・。

主に、ルーキーたち。。。

まだ若いから、興味津々なのでしょう!

 

 

が、、、

若者は、バカ者で・・・。w

「好奇心が、ネコを殺す」という言葉を知らないのでしょう!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011084257j:plain

 

 

 

捕獲っ!www

「ぎゃーーーーっ」と言ってましたが、放置、、、

からの~・・・

4往復目!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011084342j:plain

 

 

 

でー、、、

捕らえられた、こっこを見に行く・・・。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011084416j:plain

 

 

 

捕らえられた仲間を、心配そうに集まってる、、、

そっかー、仲間って分かってるんだねぇ・・・。

では、助けてあげよう!(捕まえといて何を言う!!!www)

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011084525j:plain

 

 

 

で、結局、何も警戒してないっていうね・・・。www

前より多く捕獲できそう♪www

 

 

ってことで、この日はここで終了!

日曜日なので、塾はなく暗くなるまで出来るっちゃぁ出来るんですが、先は長い!

ラソン嫌いだけど、同じ感じで、同じペースでやるべきかなぁと!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011084704j:plain

 

 

 

でー、、、

シャワーをあび、お米をもって・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011084730j:plain

 

 

 

精米所に!

もう、最後のお米袋!!

この30kgが身に堪える!!!^^;

 

 

でー、、、

帰宅すると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211011084812j:plain

 

 

 

はい、完売~♪^^

って、、、あっ!!!

ASKに送る卵をとっとくのを忘れてた~!(pq)

 

 

 

こっこもバカチンですが、私もあふぉでした・・・。

午前中に10個産んでね♪^^

もう、捕獲ごっこはしないから・・・。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^