DAY3&丸太剥きー

おはようございます!^^

朝が、段々暖かくなる~♪^^

 

 

でー、、、冬水湛水・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318083227j:plain

 

 

 

おしっ!!!^^

溢れて、道路に流れてたのは止まったっ♪^^

奥のは、コンクリ畦の地中にひびがいってるので、掘り返してコンクリ補修しないといけないヤツなので、もう放置~。www

 

 

でー、、、こっこを解放する!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318083410j:plain

 

 

 

ぱいせんは、外に出たくて仕方ないので扉を開けると、お出迎え状態。www

こーはいは、、、鬼の居ぬ間に、お食事たいむー。www

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318083513j:plain

 

 

 

でー、、、こーはいたちは、このまま食事してもらって・・・。

私は、お墓掃除っ!!!

 

 

でー、、、気になるのが、塩効果っ!

去年末に、やっかいなススキを退治しようと塩で埋めたったところ・・・。

(下の2枚の写真は12/27のです)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318083744j:plain

 

この灯篭下を、、、

 

f:id:himitunokobeya:20210318083722j:plain

 

 

 

塩で、埋めたったーーーっ!www

すると、昨日、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318083853j:plain

 

 

 

おおおーーーっ!^^

死の世界だ、、、w^^;

 

 

でも、少しだけススキに緑がある・・・。

ある意味スゲー、、、

これは、このまま経過観察してみまーす♪^^;

 

 

でー、、、お墓は、二基ともキレイにしておきましたっ!^^

とりあえず、ウチのだけの写真です、、、

後ろのK家のお墓もキチンと掃除してますっ!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084029j:plain

 

 

 

でー、、、こーはいこっこを強制(だっこw)排出し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084125j:plain

 

 

私は、ヒノキのところへ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084208j:plain

 

 

 

うーん、、、4m級をひとつ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084248j:plain

 

 

 

上を平らにして、、、

ひっくり返して・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084330j:plain

 

 

 

出来るだけまっすぐ、、、

少しづつ切っていく・・・

するとー

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084407j:plain

 

 

 

ぱっか~んっ♪^^

これを、よいしょよいしょと刻み場所に持って行き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084511j:plain

 

 

刻み始める、、、ってか、剥がし始める・・・。

今回は、初めから赤身だけにしようと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084553j:plain

 

 

これを、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084625j:plain

 

 

 

こんな風にして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084702j:plain

 

 

こんな感じで、赤身だけにしていく・・・。

クサビがいい仕事をして、比較的楽に剥けてく、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084815j:plain

 

 

 

でー、、、もう半分も・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318084851j:plain

 

 

 

もっとキレイに剥けたっ♪^^

ってか、段々上手になっていくのが楽しいーっ!^^

 

 

でも、、、お分かりでしょうか?

朝から夕方まで、ぶっ通し・・・。

 

 

高校入試が終わったので、塾がヒマで一日中野良仕事が出来ちゃう。www^^;

でー、、、腰もさることながら両腕が筋肉痛&肘痛・・・。(TT)

 

 

でも、これでもう2階まで行けちゃうのは確実。♪^^

早く、2階上の景色が見たいっ♪^^

 

 

ってことで、夕方、、、こーはいを追い立て・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318085230j:plain

 

 

 

止まり木の一番高いところに置いて、止まり木を飛び移って移動できるようにスパルタ教育。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318085332j:plain

 

 

覚えの早い子は、飛び移れるようになってきました♪^^

 

 

でもですねぇ、、、DAY3と書いたのは、実は卵は3日目から影響が出始めるのです。

新旧、お互いに環境が激変し、、、お互いがストレスを感じている・・・。

結果、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210318085518j:plain

 

 

 

売れる卵、2つのみ・・・。(TT)

地面に産んだ卵も2つ、、、

ぱいせんが地面に産むのは、猛抗議の証です。www^^;

あぁ、、、困ったなぁ・・・。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^