お墓掃除ー!

おはようございます!^^

今朝は室温10度でした~♪

 

 

さて、昨日は何を勘違いしたか寒くないと思って、、、

朝から野良仕事モード!^^;

 

 

とりあえず、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228103658j:plain

 

 

 

落ちた蔵の屋根の雨樋を、、、

切ってみた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228103728j:plain

 

 

 

少しづつです、少しづつ、、、w^^;

カメのような歩みの古民家再生。www

再生する意思はありまーす♪^^;

 

 

でー、、、焚火の炭・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228103833j:plain

 

 

 

取り出してみたら、炭っぽいのもありますが、、、

生焼け状態・・・、こりゃダメですね。^^;

 

 

でー、、、12月に入り火災も、まま発生しているので・・・。

いざという時の水の確認、、、と思ったら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228104004j:plain

 

 

 

パキッといって壊けた、、、

これは、今日はやるなってことですな~!^^;

 

 

ってか、、、ぷらすちっくって本当にやわ・・・。

太陽には分解されて、寒いとパキッってなる、、、もう、やめやめ~!

 

 

ってことで、方向転換!

しなきゃいけないことが溜まるとイヤになるので、先手必勝!www

 

 

まずは、年末年始にココを開けるので、、、

こっこのご飯作りを作り置きして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228104144j:plain

 

 

 

へいへい、、、やりますよ・・・。

独りで、お墓3つ、、、(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228104224j:plain

 

 

 

まずは・・・、一番古いお墓から~!

ちょっ、、、雑ですが、ご容赦を・・・。www

 

 

んでもって、、、

 

 

KJ家のお墓・・・。

ここ、、、やっつけてもやっつけても復活するカヤがあります!

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228104439j:plain

 

 

 

この灯篭の下のヤツ!!!

今日は、決着をつけにきました♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228104529j:plain

 

 

 

ふふふ、、、雪ではありません・・・。

塩で、埋めたった~♪www^^

 

 

でー、、、掃除して樒して線香もして・・・。

お隣様、完了!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228104655j:plain

 

 

 

最後にウチのお墓、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228104728j:plain

 

 

 

やりますよ・・・やりゃーいいんでしょ・・・

こっちも、掃除して、線香して、樒して、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228104853j:plain

 

 

 

やっぱり、しお~♪www

左右に木があるので、通路のヘリにだけ塩しました~!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20201228105059j:plain

 

 

 

最近、小鳩???が恐れを知らないのか来るようになりまして、、、

ついついお米をあげてます。www^^;