神はサイコロを振らない、、、

おはようございます!^^

 

 

冬は、プチ冬うつになります、、、

行動が変わると、心が変わる・・・。

心が変わると、行動が変わる・・・。

 

 

冬、寒いからといって布団でゴロゴロし、引きこもりっぽい生活をしてると、、、

段々、心がそれっぽくなってしまいます・・・。

つか、毎年プチ冬うつになってるっぽ。。。w^^;

 

 

でー、、、

こういう時の解決法は・・・。

美味しいものです♪www

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211209091433j:plain

 

 

 

生徒に教えてもらったのですが、、、

ここの青菜炒めが美味しいらしい・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211209091509j:plain

 

 

 

台湾人のやっている店らしく、、、

店の名は、異国語が飛び交ってました・・・。w^^;

そして、本場の方の作るものは美味しかった♪

が。。。肉も食べたい。。。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20211209091623j:plain

 

 

 

と、思って、、、

油淋鶏を頼んだら、この量・・・。(TT)

半分、持ち帰りましたっ!

美味しかったけど。。。^^;

 

 

でー、、、

その後は、田力の中野さんから譲って頂ける量りをもらいに行き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211209091743j:plain

 

 

 

12kgまで正確に量れるものを激安で譲って頂きましたっ!

今までは、重いものを量るのに、体重計に量るモノを持ったり持たなかったりして量っていたので便利になります~♪^^

5kgぐらいを量るときは、数百グラムずつ量っていたので・・・。www

中野さん、いつもありがとうございますっ!!!

 

 

んでー、、、

段々元気になってきたので・・・。

超メンドクセー、役所仕事を。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211209091955j:plain

 

 

 

銃所持許可継続申請をば、、、

なんか、いっつも尋問されてるみたいでイヤなんですよねぇ・・・。

ま、サクッと終わらせ。。。

夜の塾に備える!

 

 

んで、、、

塾の方も、だんだん良き方向に向かってまして・・・。

受験生が、現在5名に。。。

あと、ひとり増えるかも♪

 

 

でー、、、

表題ですが・・・。

神ならぬ我々の出来ることといえば。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211209092227j:plain

 

 

 

4択を2択以下にすることぐらいです!

そして、ウチは進学塾です、、、

ですから、そのテクニックも教えられます・・・。

神ならぬ身は、数学の力でなんとかします。。。

 

 

No1 イ か ウ

No2 ア か ウ

No3 イ か エ おそらく エ

No4 イ か ウ

 

No1 不明 ただし最初の発音が聴きとれたら1択

No2 イ か ウ

No3 イ か ウ おそらく ウ

No4 イ か ウ

 

3 テクニックはあるものの秘密!w

 

4 ア か イ おそらく イ

 

 

ウチは、進学塾です、、、

そしてヒトの脳は、中学の時に鍛えるだけ鍛えた方が良いと思ってます・・・。

その時期に土台がほぼほぼ固まるからです。。。

まだまだ子供と思っていては、大人になってからの競争社会に対応できません!

鉄は、熱いうちのときだけ叩いて鍛えることができるのです!!

 

 

現在、受験生が急増してますが、、、

もう、あまり鍛える時間がありません・・・。

ということで、絶賛中2生を募集してます♪www

結局、宣伝かよ~!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

何故わかるのか・・・。

例外と重複と類似というのがヒントです♪