ダメだこりゃ・・・。w^^;

おはようございます!^^

今日も、、、ダメだ、こりゃ・・・状態です。www

 

 

昨日は、村の「念仏始め」という行事でした・・・。

が、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110091243j:plain

 

 

 

前田さんが、宇和は時々雪国になるので気を付けてと言ってましたが・・・。

正に雪国!!!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110091346j:plain

 

 

 

ここまで寒いと、わらけてきます。www^^;

田んぼも凍ってます!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110091429j:plain

 

 

ってことは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110091448j:plain

 

 

 

スケート、、、でき~・・・

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110091511j:plain

 

 

ないっ!!!www^^;

流石にねー!^^;

 

 

でー、、、まさかねぇ・・・。

と思いつつ、、、てくてく・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110091612j:plain

 

 

 

あれっ・・・、足跡あんぞ・・・。w^^;

まさか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110091655j:plain

 

 

 

やってる~・・・!(@@;

ちょっと遅刻しました・・・、さーせんっ!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110091740j:plain

 

 

 

念仏も終わり、、、ささっと、呑んで・・・。

10分ぐらいで終わりました、、、10分以上歩いてきたんですけど・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110091841j:plain

 

 

 

奈良で補修の終わった、薬師如来さんがおられます!

県か何かの文化財指定受けてるそうです・・・。

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110091938j:plain

 

 

 

晴れたし、、、帰るか・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110092011j:plain

 

 

 

同じ道を、、、てくてく・・・。^^;

右手に、風力発電が見えてます・・・。

 

 

でー、、、帰ったら・・・。

こんなに寒いんだったら、、、アレを少し呑ませてみるか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110092130j:plain

 

 

 

まったく呑まなくなった、やっすい焼酎を・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110092203j:plain

 

 

 

キャップ3杯ぐらいね・・・。w^^;

気付け程度に♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110092253j:plain

 

 

 

が、しかし・・・、元気に雪に出るかと思いきや・・・。

まったく出ようとしない箱入りたち!

 

 

ぢゃあ・・・。

って一羽捕まえて、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110092401j:plain

 

 

 

椅子の上に置いてみた・・・が、動かない。www

でー、、、立ち上がったかと思ったら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110092444j:plain

 

 

 

滑って落ちて、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110092509j:plain

 

 

 

佇む・・・。www^^;

そして動かない、、、www^^;

なんなんだ・・・。www^^;

 

 

でー、、、動かないのを見てるのも飽きたので、小屋に返してあげて・・・。

家に帰り、お布団にGOっ!!!

 

 

って、寝てたら・・・。

店子くんが・・・、「〇〇さん(私のこと)いますかーーーーっ!!!」と切羽詰まった様子で来て、、、

 

 

私は、新年の挨拶かと思って、、、「いますよぉ・・・」って寝起きを起こされて、ごにょごにょ出ていくと・・・。

「す、すいどうかんがぁ・・・」と!!!、、、は???(・・?

 

 

貸している離れの家の水道管から漏水、、、ってか水が噴き出してて、元栓の位置が分からないので駆け込んできたとのこと!

えええ~・・・!w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110093109j:plain

 

 

 

吹雪いてるんすけどぉーーー、、、

えっと、、、元栓元栓・・・どこだっけ???www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110093305j:plain

(写真は、店子のYくんです)

 

 

あ゛・・・、土に埋もれてる・・・。

スコップすこっぷ、、、

 

 

掘り出してみると、、、手ぢゃ開かねーーーーっ!!!

ペンチぺんち、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110093425j:plain

 

 

でー、、、水を止めて、応急手当・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110093521j:plain

 

 

 

でー、、、一息ついてると・・・。

なんだか水の音が下から聞こえる、、、

 

 

はて???(・・?

でー、、、その音を頼りに、公会堂の方にいってみると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110093633j:plain

 

 

 

えええええーーーーーっ!!!!

水が、こっちも噴き出してんぢゃん!!!!(@@;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110093712j:plain

 

 

 

もぉ~、、、どりふかよっ???www

でー、、、またまた、元栓元栓っ!!!どーこー???www^^;

 

 

こっちは、公会堂なので知る由もなくSくんに電話!!!

ドラム缶の下の方にあるっていわれても、、、どーーーこーーー???www

 

 

って見つけて・・・、やっぱり手ではむーりー・・・。

あっ、ペンチぺんち・・・、ってな感じで一応止めて。。。

 

 

こっちは、公の水なので区長さんに連絡して、、、あとは、おまかせ・・・。

ってか、人んちまで、知らんしっ!!!www

 

 

ってことで、、、夕方まで、また布団でぬくぬくし・・・。

年始総会があったので、出かけ、、、

 

 

帰ってきて、、、めちゃ寒いので・・・。

焼くか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210110094314j:plain

 

 

 

でね・・・、家の中でソーセージを炭火で焼いてはいけません・・・。

めっちゃ煙くなります~!!!(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ・・・。

 

 

あの赤いペンチ、、、どこいった???www

行方不明となりました・・・。

たぶん、、、雪の下のどっかです。www^^;