田んぼ桟敷、、、

こんにちはー!^^

今日は、お湿り程度の雨が降っています、、、

ちょっとは涼しくなるかなぁ・・・。

ま、4時からは塾にお籠りなのですが。。。

 

 

昨日は、、、

次男の「萌えみのり」が出穂・・・。

 

 

 

 

 

そして、、、

レンコンの三男の蕾も膨らんできてる・・・。

 

 

 

 

 

からの~、、、

田んぼ桟敷作成・・・。

 

 

 

 

 

8時から開始の、、、

小一時間で・・・。

 

 

 

 

 

更に、小一時間で、、、

 

 

 

 

 

んで、、、

暑いのと、夕方からお仕事なので・・・。

この日は、ここで作業終了。。。

 

 

でー、ですねー、、、

スズメは、とんと来なくなったのですが・・・。

カワラヒワの襲来が止まらないのです。。。

 

 

案山子の近くには来ないのですが、、、

なでがたくん1号では、全体を守備できないみたいなので・・・。

 

 

 

 

 

イケメンの生首、、、

を、「なでがたくん2号」にしまして・・・。

 

 

 

 

 

稲木を利用して設置、、、

お腹から下がないのだけど・・・。

効くかなぁ~?www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^