畑仕事は、腰に来る、、、(TT)

おはようございますー!^^

今日は、畑仕事むーりー、、、

腰が、腰がぁ・・・。

(目が、目がぁ  風に!w)

 

 

ってことで、、、

その原因・・・。

 

 

 

 

 

まずは、、、

一昨日に草引きした・・・。

第一里芋生姜畝に伊予美人を植えた、いや、埋めた。。。

 

 

 

 

んで、、、

去年作った第二第三里芋ショウガ畝・・・。

こっちは、まずは草引きから。。。

 

 

 

 

 

里芋生姜畝なんだけど、、、

横っちょに、ニンニクを植えている・・・。

ここの草引き、めちゃしんどい。。。(pq)

 

 

 

 

一畝の半分ぐらいの時に、、、

お昼の音楽が流れた・・・。

つ、つかれたっ!(TT)

めーしーっ♪w

 

 

 

 

 

お昼は、外食しなければ、、、

いつも卵かけご飯と味噌汁、漬物・・・。

この卵は、例の新脱走女王のもの。。。

冬場は、2か月生食できるので、絶対大丈夫っ!^^;

フツーに旨かったっす♪^^

 

 

んで、、、

しばし、お布団で臥せって・・・。

起きたら、イケそうだったので、草引きの続き。。。

 

 

 

 

 

第二第三、里芋生姜畝の草引きを終える、、、

もうダメ・・・。

と、思ってからが勝負っ!w

 

 

 

 

2年物のニラ畝、、、

 

 

 

 

 

それから、1年物のニラ畝、、、

 

 

 

 

 

ニラは、大好きっ♪^^

そろそろ出荷も出来るかな?^^

 

 

 

 

 

ってことで、、、

腰が限界を超えたのでした・・・。

草引き、ツライ。。。(pq)

 

 

でー、、、

ではでは、腰に負担のないものを・・・。

ってことで。。。

 

 

 

 

 

本当かどうか、、、

モグラの出した土は、育苗にいいんだとか・・・。

それに燻炭をまぜまぜし。。。

 

 

 

 

 

サツマイモを埋めて、、、

黒マルチがいいとのことだったので・・・。

燻炭で代用できんぢゃね?

ってことで、燻炭を撒き、冠水。。。

 

 

んで、、、

次は、スイカっ♪^^

去年、一番売り上げがあったのがスイカ・・・。

まだ早いかもだけど、温室もあるし。。。^^

 

 

 

 

 

芽が出て、、、

育苗できたら、いいんだけどなぁ・・・。

んでー、保存実験も終了したので。。。

 

 

 

 

 

こっこの飲み水の水源地へ、、、

 

 

 

 

 

めちゃちっちゃい株だけど、、、

生き残る?

まっ、あとは知らんっ・・・。w^^;

んでー、あとはもう呑むかっ♪^^

ってことで、こっこを回収しようとしたら。。。

 

 

 

 

 

をいっ、、、(ーー#

そこは、だーめーっ!!!(ーー##

ブロッコリーを、踏むんぢゃねぇぇぇぇ!!!(ーー###

もーっ、、、

マジでコイツ喰ってやろうかっ・・・。(ーー####

と、一瞬殺意を覚えたのでした。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^