哀しいこと と うれしいこと

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 の農作物& 自然養鶏の完全放牧卵です!

レンコン・白菜・大根・生姜・卵・里芋・イチゴ(蜜香)の苗

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)・300円・150円・100g300円・50円・100g100円・100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

売り切れ御免なさいですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ということで、、、

朝、第二冬水を見に行く・・・。

 

 

 

 

 

自然増で、、、

最高水位である・・・。

オーバーフローまで、あと数センチ。。。^^

 

 

と、喜ばしいことなのだが、、、

その前に・・・。

 

 

 

 

 

こっちが先にオーバーフローしそうなのである、、、(TT)

どげんかせんと、いかんなぁ・・・。

ま、でも昨日は3月3日のひな祭りなので。。。

 

 

 

 

 

去年の秋に、、、

自分で決めて施設に入った、秀子ねいちゃんの誕生日・・・。

面会の予約をとって、大好きなオロナミンCを持って初めて訪問したのだが。。。

 

 

 

 

 

おいおいおいおい、、、

窓越し面会って・・・。

オレ、外???

なんなん?この施設。。。

 

 

ぶちっ、、、

と、切れそうになるが・・・。

久々の秀子ねいちゃんと会えるので抑える。。。

 

 

 

 

 

そして、、、

秀子ねいちゃんは・・・。

元気そうではあったのだが、わずか半年で、見事にボケてはった。。。(TT)

 

 

 

「あなたは、誰ですか?」と言われるショック、、、(pq)

面会しにきた人間を寒空で待たせて平気な施設・・・。

そんなとこに入ったら、そりゃボケるか。。。

 

 

辛うじて、母と祖母は覚えてくれていたので良かったが、、、

この後、母と話したのですが・・・。

「まだ元気なうちに、自分で入る施設を決めておこう」という話に同級生との会話で決めたと言っていた。。。

 

 

それ、、、

正解ですね・・・。

最後の最後に施設に入るとしても。。。

 

 

事前に、色々自分で調査し、、、

自分で決めておかないと・・・。

生殺与奪の権を奪われてしまう。。。

 

 

無知であったり、、、

人に頼る甘さであったり・・・。

そういったものは、ある意味「悪」なのだと思った。。。

とても哀しかった!(TT)

 

 

でもー、、、

気分を切り替え・・・。

また来るねっ!と言って施設を後にし。。。

 

 

 

 

 

大型車とすれ違うのがちょっと怖いトンネルを抜け、、、

坂を下り・・・。

 

 

 

 

 

ここを右に曲がり、、、

真っ直ぐいくと・・・。

 

 

 

 

 

駐車場に到着する、、、

二度目のチャンパーさんである・・・。^^

チャンパーさんのインスタは、コチラ。。。

 

 

 

 

 

昨日は、、、

ゲーンハンレーという初めての料理を頼みましたら・・・。

これが、激しく美味しいっ♪^^

超!おすすめですっ!!^^

んでー。。。

 

 

 

 

 

そこまで辛くなかったのだけれども、、、

チャイを楽しんでいたら・・・。

お土産に、みかんまでもらっちゃったっ♪^^

んで、仲良しさんのことを教えてもらいまして。。。

 

 

いい人の周りには、、、

ステキな人が集まる・・・。

ってことで、教えてもらったのが。。。

 

 

ento house さん コチラ

かり暮らし さん コチラ

ののうた さん コチラ

どの方も、愉しそう、、、^^

良きスパイラルの渦にいる人は、皆しあわせそうなのである・・・。

ってことで、八幡浜に来たらあそこにもいかないと。。。

 

 

ってことで、、、

大山漬物さんである・・・。^^

今回は、自分用だけを買いに来たのですが。。。

 

 

「今年は、瓜の奈良漬けを私も作ってみたいっ♪」

と、言ったら、、、

「それなら、樽とか石とか蓋とかあるの?」

と、言われ・・・。

コメリにでも買いに行こうかと思ってます」

と、言うと。。。

 

 

 

 

 

それなら、、、

ウチにあるのをあげるよっ!

と、言われ・・・。

まさかの。。。

 

 

 

 

 

漬物石(20kg)・樽・蓋を5セットも下さって、、、

えええええーーーーーーっ♪(@@;

いいんですかーーーーーっ♪^^

めっちゃ嬉しいーーーーっ♪(pq)

これらって、、、

買うと、これが高いんですよ・・・。

それを、こんなにも、もらえるとは。。。

大山漬物さん、超超超の太っ腹つ!

ありがとうございますつ!!^^

めっちゃうれしいですっ!!!(><)

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

受験本番前なので、塾の前に英気を養うために寝てたら。。。w

 

 

電話が鳴り、、、

「わしぢゃが、卵20個もってきてくれんか?」

と、叩き起こされ・・・。

えええーーーっ、寝てたいのにーーーっ。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

猟友会の会長宅へ伺い・・・。

も、ここまで来たらアレだ。。。

 

 

野村に行っちゃえ、、、

ってことになり・・・。

チャンパーさんに教えて頂いた、ento house さんに早速行って見っか、と。。。

 

 

 

 

 

テキトーに頭の中の地図を頼りに向かったら、、、

普通に着いちゃった・・・。w^^;

でも、なにやら人が多くて。。。

 

 

 

 

 

お忙しそうだったので、、、

ご挨拶だけして・・・。

 

 

 

 

 

オサレなバーや、、、

 

 

 

 

 

リノベした古民家の外観を撮っただけでお暇したのでした、、、

でも、せっかく野村まで来たんだから・・・。

と。。。

 

 

 

 

 

浜田銃砲店のフワさんと、、、

久しぶりにお話しし・・・。

野村なら。。。

 

 

 

 

 

ここは、素通りできない、、、

と、塾の時間ギリギリだったんだけど・・・。

 

 

 

 

 

しっかりと、、、

黒豚骨は食べてきたっていうね・・・。w^^;

んで、帰宅して、こっこを仕舞って、すぐに塾。。。

マジでギリギリでしたっ♪www

 

 

そして、、、

塾も終わって・・・。

晩酌タイムっ♪^^

チャンパーさんで、自分用に買ったグリーンカレーをツマミに。。。

 

 

 

 

 

夜も更けていきましたっ♪^^

ちなみに、、、

こっちは、超スパイシー・・・。

とっても美味しかったのですが。。。

チャイが必要なのはこっちだったっていうねっ!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^