掘りますよっ!貴方の為にっ♪^^

おはようございますー!^^

現在売っているもの、、、

全て無農薬・無肥料 & 自然養鶏

レンコン・白菜・大根・生姜・卵・里芋

それぞれ、100g150円(定価は200円です!が、このブログを読んで頂いているかたのみの大特価、ブログを見てるって言ってくださればこの価格です♪w)・300円・150円・100g300円・50円・100g100円

送料は別です・・・。^^;

レンコンは、甘みがあり、美味しいと評判ですっ!!!^^

ってか、今朝、AKさまより、生姜のご注文を頂き、売っていたことを忘れていたのでした。。。

んで、キャベツは売り切れましたっ♪

早いもの順ですっ、欲しい方のFBのメッセ、お待ちしていますっ♪^^

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

 

 

 

 

 

ドドドドドドドドド、、、

って、私も慌ててるので写真ブレブレ・・・。

からの~。。。

 

 

 

 

 

トトトトト~、、、

からの・・・。

 

 

 

 

 

ばっさばさ~、、、

としてるのは、おっとりおでぶりん・・・。www

ってなことをしてる場合ではなく。。。

 

 

博多のAKさまの定期便に乗せるレンコンを掘らねば、、、

んでー・・・。

色々試しているのですが、どーもレンコンは水、できれば酢水に漬けておくことが保存に肝要らしいと分かってきたので。。。

 

 

 

 

 

掘ったら、すぐに真水に入れたらどうか?と、、、

盥に、水を張ったまま持って行ったのでした・・・。

重い。。。

 

 

 

 

 

ってことで、、、

現着・・・。

掘ること、2時間。。。

 

 

 

 

 

間違い探しゲームのような、、、w^^;

でも、まぁまぁ大物も採れまして・・・。

 

 

 

 

 

しばし休んで、、、

つかですねぇ・・・。

寒すぎて、水に浸かっている腕や腰より下が。。。

 

 

大きな、しもやけっぽい感じなのです、、、

痛痒いというか・・・。

それが小半時続くのが、ちょっと困る。。。w^^;

 

 

んでー、、、

復活して・・・。

調整。。。

 

 

 

 

 

んでー、、、

ここでも考えた・・・。

真空パックすると、空気が抜けることが、ままあるのですが。。。

 

 

 

 

 

水を入れて、、、

ただただ閉じるだけだと、どうなんだろう?と・・・。

これは、松山のフラットさん用に考えたパック方式なんですが。。。

 

 

 

 

 

一般の方に売るものは、、、

こうやって、ジップロックで空気をほぼほぼ抜き・・・。

ほぼ水漬けにしたら、どうだろうか?と。。。

 

 

遠方さんには、出来ない方法なのですが、、、

遠くの方には、なるべく鮮度優先で!と考えてます・・・。

大切な貴方の為に、掘りますっ♪^^

FOR YOU ! です。。。^^

 

 

でー、、、

調整も終わって、土日も塾・・・。

本番は、3月7と8日。。。

 

 

結局、ガチ受験となったので、、、

追い込みです・・・。

隣に座って、一緒に公立の過去問を解いてますっ♪

昨日は、4時間、今日も4時間、みっちり。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、壱

 

 

 

 

 

掘って2週間のレンコン、、、

生きてるのは分かった・・・。

が、緑化しないでよぉ。。。^^;

 

 

おまけ、、、弐

 

 

 

 

 

ピーナッツもやしの実験、、、

水が濁ったら換えてます・・・。

実験材料が少し増えてます。。。w