白子に恋焦がれ、、、w

こんにちはー!^^

正月4日から連勤した反動で、、、

ちょっとダラけてます・・・。w^^;

んで。。。

 

 

昨日は、、、

八幡浜を久々に訪問・・・。

まずは。。。

 

 

 

 

どーや市場へ、、、

 

 

 

 

 

あれっ?

ウニが少ないし、いいのがない、、、

聞いてみると、正月に入ってからトンとダメなんだそうで・・・。

他には。。。

 

 

 

 

 

イセエビが、立派っ!^^

なのですが、、、

エビ・カニ・タコ・貝類・イカがアレルギーな私には無用の長物・・・。w^^;

んで、目的の白子。。。

 

 

 

 

 

あった~っ♪^^

んで、小さい方をゲット、、、

ってか、独りで食べきれるのか?www

ってことで・・・。

久々の八幡浜。。。

 

 

 

 

 

久々の温泉、、、

移住前の偵察期には必ず行っていたのですが・・・。

移住してからは数えるほどしか行ってなくて。。。^^;

 

 

 

 

 

ここは、モール泉と言われるお湯で、、、

 

 

 

 

 

中国四国地方で随一なんだそうです、、、

実際、怪我をしてもここに入れば本当にすぐ治りました・・・。

ってことで、ひとっぷろ浴びて。。。

 

 

 

 

 

次は、去年の秋に施設に入っちゃった秀子ねいちゃんに差し入れ、、、

現在、コロナで面会謝絶状態なので・・・。

大好物のオロCを20本ばっかり。。。^^;

 

 

んで、、、

お次は・・・。

捜査続行中なので。。。

 

 

 

 

 

八幡浜図書館に行ってみた、、、

なかった・・・。(TT)

んで、お久々の方に会いたいなと思ったのですがメールに返信がなく。。。

 

 

さて、、、

どうする?

大洲の図書館にも行ってみるか・・・。

ってことで、海沿いの道を初めて北上してみた。。。

 

 

 

 

 

雨があがり、、、

うっすら虹が・・・。

でー、いつも思うのですが。。。

対岸が見えてるのは、あれ九州なの???^^;

 

 

でー、、、

更に北上し・・・。

初めて長浜大橋を渡ってみた。。。

 

 

 

 

 

めっちゃ狭い、、、

狭すぎて、離合できないので橋の中に信号がある・・・。^^;

ってことで、お腹もすいたのでロイズさんへ行ってみた。。。

 

 

 

 

 

ら、、、

閉まってた・・・。(TT)

ううう。。。

とりま図書館へ行ってみるかっ!

 

 

 

 

 

おおっ、、、

なかなか立派・・・。

だけど、やっぱり標的にしてる本がなかった。。。(pq)

 

 

んでー、、、

お腹をなんとかしようと・・・。

こちらも久々の「おりおん」さんへ。。。^^

 

 

 

 

 

んで、、、

入り口に行くと・・・。

 

 

 

 

 

「ぐっ、、、」

と、ボーゼンとしてると・・・。

「一名さまですか?なら、大丈夫ですよっ♪」と中から店員さんが。。。^^

 

 

 

 

 

うわーい♪^^

美味しいランチにありつけた~っ!^^

ということで、、、

ご馳走様のあとは・・・。

デザートっ。。。

 

 

 

 

 

ダックワースとカリントウ饅頭を買う、、、

カリカリ大好きっ♪^^

さっくさくも好きっ!^^

ってことで・・・。

帰路につく。。。

 

 

 

 

 

途中、、、

レンコン畑を見学・・・。

どうも水を使って掘っているっぽい。。。

 

 

でー、、、

正月4日から連勤だったので・・・。

帰宅してから、独り宴会の準備っ♪www

 

 

 

 

 

白子の下ごしらえ、、、

塩水で優しく洗い・・・。

沸騰した湯につけ、火を消し5分。。。

 

 

 

 

 

氷水で〆て、、、

下拵え完了っ♪^^

 

 

 

 

ってか、、、

新鮮すぎて、下ごしらえ要るのか?ってぐらい匂いもなかった・・・。

でも、まぁとりあえず下拵えして。。。

 

 

 

 

 

この日の為にとってあった、、、

トムトムさんに頂いた、愛媛の誇る「媛の凛」・・・。

これで軍艦を作り。。。

 

 

 

 

 

うっほぉ~っ♪^^

夢には出てこなかったが、、、

白子軍艦、サイコーっ!^^

あっというまになくなり・・・。

次は、焼きっ。。。

 

 

 

 

 

いや、コレやばいっ、、、

白子は、焼きだなっ・・・。^^;

次からは、7:3で焼きだっ。。。w

独り新年会、サイコーっ♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^