良いお年を~っ♪^^

おはようございますー!^^

いまから、実家へ帰省します~っ、、、

去年は、大雪警報を知り焦ったこともあって・・・。

オービスに人生で初めて捕まりました。。。

今回は、気を付けて帰りますっ♪www

 

 

ってことで、、、

昨日・・・。

お天道様が出る予報だったのですが。。。

 

 

 

 

 

出ても、一瞬、、、

この3日レンコンを掘りましたが・・・。

一番、ツライ掘り掘りでした。。。

 

 

で、小一時間でマジで凍えて動けなくなり、、、

ぐむむむむ・・・。

かくなる上は。。。

 

 

 

 

 

古民家(いま住んでるとこ)リフォームで出た廃材を、、、

どっこいしょっ、と運び・・・。

 

 

 

 

 

ええい、、、

オレを温めろっ・・・。

 

 

 

 

 

と、ばかりに燃やし、、、

暖まっては、水に入り、掘り×5回・・・。

 

 

 

 

 

燃え尽きる頃に、、、

やっと・・・。

 

 

 

 

 

キングタライ1杯分、、、

というのも・・・。

 

 

 

 

 

段々周辺部の掘り掘りとなり、、、

金脈が、なかなか出ない状況となってるからです・・・。

んでー。。。

 

 

 

 

 

今日から6日間、四国にいないので、、、

当面の緑を食べておけっ・・・。

と、ばかりにスイバを与え。。。

 

 

 

 

 

実家に持って帰る、自然農=野良大根を収穫したので、、、

 

 

 

 

 

大根の葉を与え、、、

 

 

 

 

 

苗からの白菜(売り物)を、初収穫したので、、、

 

 

 

 

 

その外っぱを与え、、、

 

 

 

 

 

ビタミンチャージは、もう完了したなっ?

と、ばかりに満足させ、、、

 

 

 

 

 

2~4時の塾がキャンセルになったので、、、

今年の四国飯の〆を、舞華さんとして・・・。

 

 

 

 

 

今日の、週替わりランチも、、、

「塩マーボー」と、そうくるかっ!・・・。

ってか、アクセントにナッツが入ってて、うおっ!すげーーっ♪^^

と、大満足し。。。

来年も、宜しくご愛顧のほど~っ!^^

と、挨拶し!!^^;

 

 

帰宅して、、、

塾して・・・。

夜。。。

 

 

 

 

 

掘ったレンコンの調整を終えたのが、、、

11時をまわってて・・・。

今年も、色々と楽しいこと新しいことあったなぁっと。。。^^

 

 

来年も、また新しいこと楽しいことをいっぱいしようっと、、、

心に誓い・・・。

就寝したのでした。。。^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

来年も宜しくお願い致しますっ♪^^