発送業務 と 会計のお仕事

おはようございますー!^^

先日、初霜が降りまして、、、

普段は、畑をよく見ていないのですが・・・。

発送業務があり、オマケを物色しようとしたら。。。

 

 

 

 

 

おぉ!がんばって生きていたバターナッツかぼちゃ、ちーん、、、

それに対して、右手のレタス元気・・・。

 

 

 

 

 

じゃがいも、全滅、、、

こうなったら掘らないといけないらしい・・・。

それに対し、白菜とニンニクは元気。。。

 

 

 

 

パプリカ、、、

一気に、しおしお・・・。

ってか、しまったなぁ~、来年からは、霜の前に全部収穫しようっ!!!

 

 

 

 

全部、霜で傷んでました、、、

あああ、パリピ―が楽しめるのは、もう来年かぁ・・・。

ってことで、発送業務=精米業務。。。

 

 

 

 

 

んで、、、

今回は、マルシェにも出す予定なので多めに摺っていたのですが・・・。

途中でお米が出なくなった。。。

えぇぇぇ~っ!(TT)

 

 

 

 

 

詰まってた、、、

ボロボロと落ちるお米・・・。

もったいないけど、ロス込みなのが農産物の宿命。。。(pq)

 

 

んでー、、、

コイン精米機に行って・・・。

田力の中野さんちへ行って。。。

 

 

 

 

 

色選、、、

この機械だけは、素人が手が出せないお値段・・・。^^;

中野さんに、おんぶにだっこです♪www

んでー、話題は来年の品種となり。。。

 

 

 

 

 

こんな便利なモノがあるのです、、、

つか、やっぱ瑞穂の国ですな、日本は!

めっちゃ詳しく研究してはる~っ!!^^;

中身は・・・。

 

 

 

 

んで、、、

私の稲作は、極早生の二期作と晩生の2種類・・・。

あと、まぁオマケでモチゴメ。。。

 

 

でー、、、

晩生は、もうニコマルに決めてますが・・・。

極早生の二期作には条件があり。。。

 

 

背が高く、高収入でー、、、

あ、違った!背が高く、分けつ力が強いもの・・・。

ということで、来年は「ひとめぼれ」にしますっ♪^^

ってことで、田力の中野さんちを出て。。。

 

 

会計のお仕事の小間使いをして帰り、、、

 

 

 

 

 

ちょっとだけ、、、

ふじかわ邸を覗き見して・・・。

 

 

 

 

 

帰宅し、、、

会計のお仕事・・・。

合わない数字を、合ったことにして。。。www^^;

 

 

いちお、、、

監査の目を潜り抜け・・・。

〆の宴会に突入。。。w

 

 

 

 

 

 

これで1200円の折詰らしい、、、

うーん、高くない?

って、これは自腹です・・・。

つか、来年も会計のお仕事をするハメとなり。。。

 

 

もー、呑むしかないね、、、w

ってことで・・・。

夜9時か10時ぐらいまで呑みました~っ♪^^

久しぶりに、少し頭が痛くなっちゃった。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^