にこまる DAY4

おはようございますー!^^

つかれた、、、

まだまだ全然なのに・・・。

でも、旅に出ます。。。w

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

田舎なので日曜祝日は郵便物は3時まで。。。

 

 

日曜日に、その時間までに間に合わなかったので、、、

昨日の朝・・・。

 

 

 

 

 

Te+Teママさまに発送、、、

お米20kgと卵・・・。

ちょっと忙しいのでオマケの吟味が出来ず、愛想なしの発送でした。。。

ごめんなさいっ!(TT)

 

 

 

 

 

でー、、、

重すぎるので・・・。

台車を。。。

 

 

郵便局のは、重さ25kgまで郵送料が変わらずお得♪^^

くろねこさんは、、、

ねこカードとか使うと安くなるのですが・・・。

重さに厳しい。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

帰宅し・・・。

この日も稲刈り。。。

 

 

 

 

 

これが、、、

 

 

 

 

 

こうっ、、、

平日に戻ったので・・・。

6列やろうと思っていたのですが。。。

 

 

昨日は、5列79束、、、

累計260束・・・。

残りは、計算しなおして恐らく1000束。。。

ぐぅ!

やっぱり旅に出る!!w

 

 

 

 

 

んで、自然農でも、、、

台風でこんな風にされるのもいて・・・。

でも、まぁバッタリ倒れたりは流石にしないのですが。。。

 

 

穂が水についちゃうと、、、

発芽しちゃったり、水の中の何かに食べられたりするので・・・。

列を関係なく、舟ではなく歩いて、イネを救出する。。。

 

 

そして、、、

それは、普通の稲刈りを意味し・・・。

腰がいたくなるーーーーーっ!!!(pq)

ってことで、今日は稲刈りを休むのです。。。

 

 

ん?

こっこですか??w

 

 

 

 

 

夕方になると、、、

 

 

 

 

 

勝手に帰っていきます、、、

脱走したのを除いて・・・。

はい、昨日も脱走してましたっ♪(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^