定植せんといかんのやけど、、、

おはようございます!^^

今日も、さっぱりなブログです、、、^^;

 

 

昨日は、出役の日、、、

お題は、溝堀り・・・。

 

 

 

 

 

まっ、、、

溝掃除です・・・。

そして、慣行農家さんは「中干し」に入ります。。。

 

 

池に栓をするので、、、

ウチは、水をめいっぱい溜めてます・・・。

ま、めいっぱいといっても20cmちょっとだけど。。。

 

 

本当の目いっぱいは、50cm近くなります、、、

その時は、イネもいなければ舟遊びが出来ます♪www

今年は、高校生のOJくん家からボートを頂いたので、使ってみたいっ♪^^

いつも、ありがとうございます!^^

 

 

んでー、、、

そのOJくんが試験前なので2ー4時が塾予定でした・・・。

ので、野良仕事はせず。。。

ちょっと遠出!

 

 

 

 

 

久々の一心、、、

うーん・・・。^^;

 

 

んで、、、

帰宅してから高校生のOJくんの授業・・・。

 

 

 

 

 

 

ぐっ、、、

コレ、時間内に解けなかった・・・。(TT)

夕方解けた。。。

くそーっ!www

 

 

やっぱり日々の鍛錬が必要ですよねぇ、、、

肉体的にも頭脳的にも・・・。

常に、ちょっとだけ負荷をかけていかないと何事もダメなのよねぇー!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^