強制休養、、、

こんにちはー!^^

今朝は、起きたら晴れてる予報でしたが、、、

雨になりました・・・。

強制的に休養しろ!ということか、と納得。。。^^;

 

 

んでー、、、

一昨日は・・・。

 

 

いつも忘れる草刈の場所、、、

伍畝と牧草地の境目・・・。

 

 

 

 

 

ここを、、、

 

 

 

 

 

草刈りしたので、、、

草刈り機を、そのまま使い・・・。

 

 

 

 

 

車周りと、、、

 

 

 

 

 

玄関下、、、

塾に続く道を、ついでに草刈り・・・。

そして、中学生は昨日まで、高校生は来週が期末試験!

その対策で、午後は毎日授業!!

いつもの夕方からではなく、3時とか2時からとか!!!

それで、段々疲れが溜まっていったんでしょうねぇ。。。(pq)

 

 

んで、、、

この日は、更に・・・。

 

 

 

 

 

熱殺地を、、、

 

 

 

 

広げていきました、、、

これが意外とキツイ作業で・・・。

ビニールが風に飛ばされないように重いもので留めるのですが、それを運ぶのも大変なのです。。。(pq)

 

 

んで、、、

この日は、3時から8時まで授業・・・。

 

 

そして、次の日、、、

つまり昨日・・・。

終に、朝起きれなくなってしまい。。。

 

 

それでも、、、

苗たちが・・・。

 

 

 

 

 

もうポットは、十分です、、、

 

 

 

 

 

早く大地に連れて行って、、、

 

 

 

 

オレたちは、もう大人だっ!!!

早くーっ、、、

つれてけーっ!!!

と、空耳がするので・・・。

とりあえず、スイカから。。。

 

 

 

 

 

熱殺地に12株、スイカを大地に降ろしたのですが、、、

温室の中では、えばってても・・・。

なんと頼りないことか。。。w^^;

もう知らんっ!

あとは、自力でなんとかしてねぇ~!!www

 

 

ってことで、、、

この日も熱殺地を移動し広げ・・・。

 

 

 

 

 

池のとこから見ると、こんな感じ、、、

もちろん、これは自然農ではありません・・・。

本当は、ちゃんと畝を作って草とある程度共生するものなのですが、根が強い草が優勢なので、いまのとここの方法です。。。

 

 

んでー、、、

ついに、真打のコリンキーを定植しようかと思ったのですが・・・。

もうバテバテで。。。

 

 

もう野良仕事できないので、、、

ちょっとお出かけ・・・。

ベンちゃんとこに。。。

 

 

 

 

 

大引き(おびき!と読みます)が、ほぼほぼ完成したみたいで、、、

 

 

 

 

 

この世に、ひとつだけかもしれない構造、、、

渦巻状の大引き・・・。

なんでもダヴィンチのノートにあったものらしい。。。www

 

 

ってことで、、、

おめぐりさんたちも、がんばってるなぁ~!

と、元気をもらい帰宅・・・。^^;

 

 

んで、、、

昨日は、一流大学を目指すと決めてくれた中3のUDさんに、実力試験・・・。

ひいては高校受験、大学受験とホンモノの受験をするためのテクニックを4時間ぶっつづけで教える日だったのですが。。。

 

 

授業の直前、、、

幟を仕舞おうと、田んぼの周りを見てると異変が・・・。

水位が明らかにオカシイ。。。

 

 

どこかで何かが起きてるはず、、、

と、幟を仕舞うのも忘れ・・・。

探す。。。と!!!

 

 

 

 

 

おーまいごっーと、、、

排水しちゃってんぢゃんよぉ・・・。(><)

んで、慌てて色々して帰宅し。。。

 

 

UDさんに、スキルを伝授してたら、、、

4時間ぶっつづけなのですが、熱中しちゃって・・・。

今朝、気が付いたら。。。

 

 

幟は仕舞い忘れてるは、、、

こっこも仕舞い忘れてるは・・・。

良かった、昨夜イタチがこなくて。。。w^^;

 

 

全こっこ無事でした、、、

ってか・・・。

ダメだこれは。。。

強制的に今日は休むっ!!!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、1

 

 

 

 

 

足腰がダメになってて、死を待っているこっこが、、、

立った!!!w^^;

 

 

おまけ、、、2

 

 

実は、私がいま居る四国の南予という地区に生まれると、、、

一流の大学には、まず行けません・・・。

(正確に言えば、いけるとして地区全体で片手です)

その子がどんなに賢くてもです!

教育格差は、経済格差であり、地域格差でもあるのです!!

そのことがやっとわかってきたのが今年の3月。。。

そして、それを打破する方法を見つけましたっ!!!

それを見つけるのが進学塾の役目でしょう!!!!

でも、本当の事を書くと、また荒れるかもしれないので、アチラに本当のことを書きます♪www