種・苗 と 生徒紹介!

おはようございます!

自分が楽しくなっちゃうと、、、

周りが見えなくなるタチで・・・。

年に、10回以上は反省するという。。。(TT)

はぁ~、反省はサルでも出来ますけどね!(pq)

ごめんねっ!(><)

 

でもって、、、

昨日は・・・。

まずは、八幡浜の大山漬物さんへ。。。

 

 

 

 

 

美味しいカボチャがあるから!と、、、

種をとっていて下さってて・・・。

9時半からお出かけだとかで、9時すぎに到着すると。。。

 

 

 

 

 

種と、味見セットまで用意して頂いていて、、、

ありがとうございましたっ♪^^

んで、食べると確かにカボチャなのに生食できる、そして美味しいっ・・・。

んで、結果!なんだったかというと「コリンキー」という種だそうで。。。

 

 

「作ってくださったら、私買いますっ!」と、大山さんに言われ、、、

めっちゃ嬉しいっ♪^^

そういうのを待っていますっ!!!^^

買って頂けるなら、なんでも無農薬・無肥料で作りますっ!!!

皆様の、無農薬・無肥料で作って欲しい作物は何ですか???w^^;

って、溶けちゃう可能性も十分ありますが・・・。^^;

ってことで、八幡浜まで来たので。。。

 

 

 

 

 

どーや市場へ来たのだが、、、

 

 

 

 

 

いつもの活気がない、、、

変・・・。

って、休場だったという。。。orz

 

 

ではでは、、、

と、おとなりの「みなっと」に行く・・・。

その奥に。。。

 

 

 

 

 

実は、八幡浜にはマーマレード世界大会金賞をとった方がいて、、、

大会が開催されたこともある・・・らしい・・・コチラ

このライム&ゆずを食べてみましたが、酸味の甘みのバランスが良かった!

味覚は、大事ですね!!

早く治りますように!!(TT)

 

 

んで、、、

あとは・・・。

 

 

 

 

 

梅、、、

そろそろ季節ですね・・・。

ということで、自宅に戻る。。。

 

 

 

 

 

アスパラの成長が早いことに驚く、、、

つか、ほっそっ。。。w

んで。。。

 

 

 

 

 

ウチの梅、、、

そろそろ取り頃?^^;

ふじかわさん、もう実ってますよぉ♪

取りに来ませんか?www

んで、こっこご飯問題!なくなったら五月蠅いので作るしかない。。。

 

 

 

 

 

いつものように、、、

ギリギリ届かないところで作る・・・。w^^;

んで、米櫃も空っぽだったので。。。

 

 

 

 

 

100リットルの米櫃を満杯に♪w

からの~、、、

 

 

 

 

 

ちょっと面倒だからと、、、

伸ばし伸ばしにしてた苗代への移動・・・。

はぁ~、やるかぁ。。。

 

 

 

 

 

ちょっとパイセンの「にこまる」の隣に、、、

 

 

 

 

新人にこまるが、じゃぽーん、、、

んで、更に億劫でやってなかった・・・。

 

 

 

 

 

もちごめ の 羽二重 の苗立て、、、

超のつく、ちまちま作業・・・。

はぁ~、やるかぁ。。。

 

 

 

 

ってことで、、、

ポット苗2枚分、400株・・・。

200株で10kgぐらいの換算なので、20kg分ぐらい出来る予定。。。

 

 

んで、、、

余り苗なのですが・・・。

普通は、死ぬにまかすのですが、それも哀れなので。。。

 

 

 

 

 

苗代の取水口近くの、水たまりに、じゃっぽーん、、、

大体50か所・・・。

全部生残れば、2.5kgぐらいにはなるかな。。。^^;

 

 

でー、ですねぇ、、、

表題の通り・・・。

ウチの塾は、口コミだけが頼りでして。。。^^;

 

 

そんでもって、、、

最近、中二のふたりがとても懐いてくれてまして・・・。

明日、月曜日から体験に来る生徒さんを紹介してくれたので。。。

 

 

彼女たちの、大好物となった、、、

浜田ちりめんさんへGOっ♪^^

すると・・・。

 

 

 

 

 

初めて、中まで入れてもらえた~♪^^

んで、、、

 

 

 

 

 

生徒が大好きな、右の白2つを購入~っ♪^^

からの~

 

 

 

 

 

最後は、トムトムさんへ、、、

夕方6時ぐらいだったから、やってるかどうか不安でしたが・・・。

開いてましたっ♪^^

んで、パンを当然買いますが。。。

 

 

違う目的も、、、

例のじゃこ天の場所・・・。

トムトムさんも、近所のおばさまに買ってもらっているので、どこにあるか良く分かっていないらしいのですが、聞いてもらっていて。。。

 

 

曰く、、、

「石応(これで、こくぼ と読む) どうざき手前の点滅信号を左 田中かまぼこ」という情報!

これらで、ググってみても・・・。

出てこない。。。

探索に出るか!!!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^