ヒノヒカリ、ダメ ヤサイ、オケ アメ、スゴイ

おはようございます!^^

昨夜は、すごい雨でした、、、

 

 

でー、、、

田舎に帰宅後・・・。

冬水を見に行くと。。。

 

 

 

 

 

レンコンの葉が、出てました、、、

わかりますか?^^;

わーい♪^^

 

 

んで、、、

帰宅すると・・・。

仕掛けたワナに、動物がヒットしてました。。。

 

 

 

 

 

都会に住む動物は、すぐにワナにかかります、、、www

 

 

 

 

 

しかし、、、

トカゲの尻尾切りよろしく、逃げられました・・・。www

 

 

んでー、、、

お昼は、麺類が良いとのことで・・・。

 

 

 

 

 

野村の「一心」さんへ、、、

(写真の女性は無関係な方です^^;)

 

 

 

 

 

私は、いつもの黒豚骨、、、

母は、鶏そば(小)・・・。

ウチのこっこに癒される~♪

と、言いつつ、別腹なようです!www

つか、ちっちゃ。。。w^^;

 

 

ってことで、、、

田力の中野さんに甘えに行きました・・・。

 

 

 

 

 

卵の賄賂にて、、、

「にこまる」の種、GET!!!

そして、更に甘えまして・・・。

 

 

 

 

 

萌えみのり」の苗を少しだけ頂きました、、、

生えてこなかったヒノヒカリの代わりに少しだけ植えます・・・。

でー、帰宅すると。。。

 

 

 

 

 

おっ、、、

このミニは・・・。

トムトムさんでした。。。^^;

 

 

私の帰宅が本当か?と、従業員のAさんの為に、ウチの卵をわざわざ買いに来てくれてました、、、

いつも、ありがとうございますっ!!!^^

ヌカも買って頂いて、更に更に、感謝感激ですっ!!!(><)

でー・・・。

本当に生えてこないのか。。。

 

 

 

 

「しーーーん・・・」、、、

ヒノヒカリ、、、ダメぢゃん!(TT)

イネなんて簡単~・・・。

とか言っていたのに、壊滅。。。(><)

 

 

でも、、、

でもでも・・・。

トムトムさんが、発見した。。。

 

 

 

 

 

カボチャの種をバラ撒いていたのは、、、

発芽してた~♪^^

ってことは・・・。

 

 

 

 

 

 

おおお~っ、、、

野菜4種は、無事発芽してる~♪^^

ふふふ・・・。

ふたつ良き事、さてなきものよ!!!^^

 

 

ってことで、、、

トムトムさんが帰られたあと・・・。

夕方、雨脚が強まり。。。

 

 

 

 

うおっ、、、

こっこ自由区・・・。

水没。。。

 

 

こっこたちは、もうさっさと部屋に帰ってました、、、w^^;

んで・・・。

 

 

 

 

 

元々水田の土地なので、、、

すごいことに・・・。

ビニールハウスも。。。

 

 

 

 

 

た、、、

耐えられるの????(TT)

って、今朝みたら大丈夫でした・・・。^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^