ビニールハウスのビニール と 冷やし中華!

おはようございます!^^

今日、何をするのかまだ決めてません、、、

田植えは、今年は3回にわけようと思っているので、第二弾の消毒・塩選をそろそろしようかなぁ・・・。

それより、アレかなぁ。。。^^;

 

 

ってことで、、、

昨日も、まずはこっこ解放・・・。

つか、ここ宇和は朝、よく霧に包まれるのです。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325080402j:plain

 

 

 

んで、、、

こっこ と 朝もや・・・。

寒い。。。(pq)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325080451j:plain

 

 

 

んで、、、

直売所の幟を立て・・・。

冬水湛水 と 朝もや。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325080539j:plain

 

 

 

んで、、、

TAさんちへと行くのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325080612j:plain

 

 

 

視界が、、、

2、30mぐらいしかない・・・。

こんな朝っぱらからやらなくてもよくね?(TT)

と、朝が弱い私は、愚痴を言いつつ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325080727j:plain

 

 

 

この、大体16m×5mぐらいのビニールハウスのビニールの張替えのお手伝い、、、

まずは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325081242j:plain

 

 

 

ビニールが飛ばないように留めてる、、、

この黒い「マイカ線」というのを外します・・・。

んで、古いビニールを剥がし。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325081942j:plain

 

 

 

この剥がしたビニールが、昨日の私の報酬、、、

んで・・・。

新しいビニールを持って来て。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325082104j:plain

 

 

 

ってか、、、

これまた巨大・・・。

50mはあろうか。。。^^;

 

 

んで、重いんですよねぇ、、、

田舎は、なんでもデカイ!重い!!www

ってことで、張り替えて・・・。

被覆スプリングってアミアミの金具をつけ、マイカ線をつけ終了!

んで、先ほどの私の報酬を持ち帰るにあたり。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325082324j:plain

 

 

 

隣の牧草地で、まるめる、、、

長さ約24m、幅は多分8mぐらい・・・。

重い。。。www

 

 

これを、TAさんの軽トラを借りて、、、

持って帰り・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325082446j:plain

 

 

 

お昼前に、お手伝い終了~♪^^

も、疲れたので、この日はおしまいっ!www

んで、夕方、、、

幟を仕舞いに行く・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325082543j:plain

 

 

 

はいっ、、、

水が漏れ漏れ~・・・。

ここは、ホント強敵。。。

 

 

あっ、、、

先日の3月20日が、移住3周年の日でした・・・。

ってことは、3年は闘ってる。。。

終止符を打ちたい!!!(pq)

 

 

でー、、、

夜・・・。

家事ヤロウで、やってた冷凍食品トップ5に出てた。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325082917j:plain

 

 

 

冷やし中華!!!

試しに、やってみた、、、

袋を開けると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325082947j:plain

 

 

 

衝撃の、、、

氷入り・・・。

レンチンしても、氷は解けません。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325083018j:plain

 

 

 

暖まった麺の熱で溶け、、、

その麺が冷えるという・・・。

んで、完成!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220325083100j:plain

 

 

 

独りもんなので、、、

お昼は、卵かけご飯ですが・・・。

(朝食は、基本とらない^^;)

夜は、冷凍食品ですますっていうことが多いです。。。

 

 

がっ、、、

この冷やし中華・・・。

マジ神!マジ店!!

先日の「日清本麺」も凄かったが、これもスゴイ!!!!

冷凍食品業界、進化が半端ないなぁ。。。w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^