菜の花 と 懸造り

おはようございます!^^

お米作りも、試行錯誤なうです、、、

昨日の朝・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317075609j:plain

 

 

 

お米を、お布団で、ねんねさせていたのですが、、、

外気5度・・・。

お布団内7度。。。

 

 

最低10度は欲しいので、、、

この方法ではダメだということでした・・・。

うーん、ならば、どーする???^^;

んで、春です。。。^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317075750j:plain

 

 

 

こっこにイヂメられまくっているスイバも、少しは復活気味、、、

それに対して・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317075830j:plain

 

 

 

ゴボー山の向こうの、、、

ほったらかしのスイバは、力強い!!!

うむ・・・。

春である。。。^^

 

 

でー、、、

樵仕事で、疲れまくった上に・・・。

ちまちま仕事で、トドメを刺されたので。。。

 

 

どっか出掛けっか、、、

あっ・・・。

トムトムさんの言ってた、大洲に行こう♪^^

と、なり。。。

 

 

今まで、行こう行こうと思ってた場所へ、、、

それは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317080059j:plain

 

 

 

すくなひこ神社、、、

ここは、懸造りの神社で・・・。

見たいものを見に行くには。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317080154j:plain

 

 

 

登らねば、、、

ってか・・・。

キツイ。。。(TT)

休息日だったのでは???と思うぐらいキツイ!www

がっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317080245j:plain

 

 

そうそうそう、、、

これこれこれ~っ♪^^

かっけーーーーっ!!!

んで・・・。

本殿に入ります。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317080431j:plain

 

 

 

勝手に入ってよし!と、書かれてますので、、、

いざ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317080803j:plain



 

 

うっひょーーーっ、、、

これこれこれ~!^^

たっけーっ!

こえぇぇぇ~っ♪www

なんでも16mぐらいはあると・・・。

いいねぇ~♪^^

ってことで、下山する。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317080931j:plain

 

 

 

横から見てみる、、、

た・ま・ら・んっ♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317081013j:plain

 

 

 

下から見てみる、、、

んっ・・・、よかぁ~♪^^

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317081048j:plain

 

 

 

斜め下からも!!!

くっ、、、

マジかっけ~っ!!!(><)

つ・・・、つくりてぇぇぇぇ~っ!!!

いや、いつか造る!!!

山はある!崖もある!!ヒノキもある!!!

造れるっ!!!!!www

と、コーフンしてたのですが。。。w

 

 

こんなにスゴイ建物なのに、、、

カンコー客・・・。

私独りだけ。。。www^^;

もったいねぇ~!!!^^;

 

 

ってことで、、、

次は・・・。

赤い橋を渡。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317081417j:plain

 

 

 

る、途中、、、

右を向くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317081455j:plain

 

 

 

映え用の、整った菜の花畑が、、、w

でも、トムトムさんが言ってた場所ではないはず・・・。

確か、対岸の裏手みたいな感じの場所。。。

 

 

と、探してると、、、

ん???

おおおおおーーーーーっっっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317081645j:plain

 

 

 

すっげーーーーっ!!!(@@;

ガチで菜の花だらけっ!!!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317081731j:plain

 

 

 

菜の花の香りが、もっ、、、

のーこーっ!!!

ちょっとムセルほど!www

いやぁ、圧巻!!

「五郎の菜の花祭り」ではなく「五郎の菜の花畑」というところです!!!

今が見頃!

お近くの方は、ぜひぜひ見に行ってみてくださいっ♪^^

 

 

んでー、、、

懸造りといえば・・・。

臥龍山荘もある。。。

 

 

だもんで、、、

大洲城下町に、再び行ってみた・・・。

今回は、川の中の島から。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317082409j:plain

 

 

 

おおおっ、、、

やっぱ、ええのぉ~♪^^

と、懸造りをタンノーしたので帰宅する・・・。

 

 

んで、、、

塾の前に・・・。

お布団に、ちょっと工夫を。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317082538j:plain

 

 

 

やっぱ、、、

ベタがけではなく・・・。

ちょっと空気を確保した方がいいのでは。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220317082629j:plain

 

 

 

んで、、、

お布団かけて・・・。

その上から、ビニールをもう一枚。。。

 

 

これで、、、

どがん???w^^;

これでもダメなら・・・。

ミニ火鉢に炭をたくしかないねぇ~!!!w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^