現代の樵、、、

おはようございます!^^

全身筋肉痛ですが、、、

特に腕がパンパンです・・・。(TT)

 

 

ってことで、昨日は、、、

別日役という出役で・・・。

一応、任意ということなのですが、まぁ下っ端から出るっていうね。。。w^^;

 

 

で、まぁ、、、

出るのはいいんですが・・・。

朝8時からってのが、ねぼすけにはツライ。。。(pq)

 

 

おまけに、、、

朝8時前だと・・・。

私と同じく、ねぼすけのこっこが卵を産んでいないので。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314080253j:plain

 

 

 

たったの、8個なのです、、、

あっ、久しぶりに4日前の卵があります~!^^;

買ってあげてもいいよっ!という方、お待ちしてます~♪

 

 

ってことで、、、

現場へ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314080500j:plain

 

 

 

まだ、人があまりいませんが、、、

とりあえず、ユンボを入れる道の邪魔な枝を切ることに・・・。

へいへい、乗って切ればいいんでしょ。。。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314080558j:plain

 

 

 

ってことで、、、

籠に乗って、チェーンソーをぶんまわす・・・。

が。。。

 

 

最後の最後で、何故か、火花が散って、、、

ん????

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314080657j:plain

 

 

 

えっ???

なんで、ワイヤーがあんの???

ぎゃー、、、

チェーンソーの刃がボロボロぢゃんよぉ・・・。(><)

ってことで、いちお道をつけて。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314080757j:plain

 

 

 

Nさん騎乗のユンボは現場へ、、、

わたしゃー、チェーンソーの刃を取りに帰り・・・。

別日役ってことで、なにがしかは頂くみたいなんですが。。。

刃の代金ってもってもらえるのかなぁ~!(TT)

 

 

ってことで、、、

帰宅し、刃を付け替え・・・。

現場へ行くと、10人ぐらいが、わらわらと。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314080955j:plain

 

 

 

皆で、バンバン切っちゃってます、、、

んで、切ったのをユンボで、どんどんどけてます・・・。

この日は、TAさんちの倉庫の上の木々がどうしようもなくなる前に処理するということでした。。。

 

 

んでー、、、

午前中に、ある程度やったら・・・。

午後から出られる人だけで、再開。。。

全員で6人!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314081209j:plain

 

 

 

小さい木は、だいたい終わったので、、、

だんだん難しいヤツに・・・。

んで、コレの4本からまってるのがラスボスで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314081310j:plain

 

 

 

この左のラス前ボスに取り掛かります、、、

ここまで来ると・・・。

チルホールというワイヤーで木を引っ張りながら切ることになります。。。

 

 

んで、、、

その為には、事前に木に登ってワイヤーをかけないといけない・・・。

へいへい、下っ端が行けばいいんでしょ。。。(pq)

ってことで!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314081520j:plain

 

 

TAさんが先に登り、切れる枝を先に切って、、、

私が、下が崖の木に登り・・・。

ワイヤーをかけ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314081605j:plain

 

 

 

チルホールをセットし、、、

がっこんがっこん引く・・・。

んで、チェーンソーで切りながら、チルホールも引く。。。

んで、ずど~ん!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314081731j:plain

 

 

 

ついでに、この残った細いのも、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314081807j:plain

 

 

 

チルかけて、、、

TAさんが、切って・・・。

私が引く。。。

腕、ぱんぱん!!!(TT)

そして、終にラスボス!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314081924j:plain

 

 

 

これが、ネジネジしてる木で、、、

4本ぐらいが、からまって大きくなってる感じ・・・。

んで。。。

こういう木は、危険が危ないのです!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314082033j:plain

 

 

 

切ってる途中に、跳ねて、、、

ぱーーんっとはじく場合があり・・・。

TAさん、危機一髪。。。^^;

 

 

んで、、、

残った木に、またチルをかけ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314082157j:plain

 

 

えっちらおっちらと、チルを引く、、、

も・・・、腕も肩も痛いっす・・・。(TT)

んで、ついに最後の一本に。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314082311j:plain

 

 

 

これが、重いの重くないの、、、

って、めっちゃ重い・・・。(pq)

も、力尽きて。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314082402j:plain

 

 

 

最後の最後の、美味しいとこだけもってく誰かさん、、、www

んで、ラスボスも・・・。

ずっっどーーーーん!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314082518j:plain

 

 

 

あとは、解体し、、、

下に落として・・・。

まとめる。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314082551j:plain

 

 

 

これ、、、

一山5000円で買ってもらえるらしい・・・。

でー、下から見ると。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314082630j:plain

 

 

 

こんな感じ、、、

でー・・・ですねぇ・・・。

午後からは、下っ端の仕事ばっかりだったのですが。。。

 

 

それは、私のチェーンソーが壊れたから、、、(TT)

午前中の半ばぐらいに、いきなりガッキーーーンと固まっちゃって・・・。

うんともすんとも。。。(pq)

あとで、修理に出してきます!!!

 

 

ってか、、、

こういう費用は、出してもらえるのか聞くと・・・。

ダメなんだそうで。。。

 

 

ってことは、、、

一日、肉体労働して・・・。

持ち出し~???(@@;

やってらんねぇぇぇぇぇーーーーーーっ!!!

マジかよぉーーー!!!

く。。。くすん。。。(pq)

 

 

ってことで、、、

夜・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314082954j:plain

 

 

 

一昨日、こっこが産んだ鶉(うずら)みたいな卵、、、

割ってみた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314083025j:plain

 

 

 

白身のみでした、、、^^;

んで、焼いて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220314083054j:plain

 

 

 

塩味で、食べましたっ♪^^

美味しゅう御座いましたっ!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^