おっ建ててみた、、、ものの・・・。(TT)

おはようございます!^^

お寝坊です、、、w

 

 

さて、昨日ですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210091558j:plain

 

 

 

「ひもじぃよぉ・・・」

と、鳴かれ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210091635j:plain

 

 

 

た、ところで、、、

お櫃は、空っぽ・・・。

へいへい、作りますよ。。。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210091725j:plain

 

 

 

いま、作ってるから、、、

待ちなさーーーい!www

お子様をお持ちのご家庭で、よくある場面。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210091815j:plain

 

 

 

作ったら、作ったで、、、

THEカオス・・・。www

んで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210091851j:plain

 

 

 

あれっ、、、

2袋=60kgあった玄米が、もうない・・・。(@@;

蔵から、2袋出したのって、先月だったよなぁ。。。

喰うなぁ~!^^;

 

 

って、ことで、、、

コンクリ固まってるかなぁ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210092043j:plain

 

 

 

まっ、、、

固まってそうだし・・・。

やってみっか。。。と!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210092120j:plain

 

 

 

柱を、運ぶ、、、

ギリ人間が運べる重さ・・・。

ギリですよ!ギリ!!www

 

 

んで、、、

おっ建ててみた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210092228j:plain

 

 

 

斜めってる、、、www

ん~・・・。

ではでは。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210092300j:plain

 

 

 

底を、調整してみた、、、

どうだ???

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210092340j:plain

 

 

 

まっ、、、

さっきよりましか・・・。

ということで、次々おっ建ててみた。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210092425j:plain

 

 

 

うーん、、、

植木鉢に、天端レベラー流して水平にしたのはいいんだけど・・・。

キチンと基礎が固定されてないので、ぐらぐらする。。。

 

 

こんなんでは、危ないので、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210092539j:plain

 

 

 

既にある建築物=門に連結してみた、、、

だいじょぶかなぁ・・・。

まっ、いっか。。。と!

 

 

って、、、

全然ダメなとこもあって・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210092658j:plain

 

 

 

結果、ブロックを基礎に変えたりして、、、

結局、7本全部おっ建ててみた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210092750j:plain

 

 

 

いちお、、、

建ってはいるものの・・・。

どこかを押すと、全体が、ぐーーーらぐら。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210092846j:plain

 

 

 

うーん、、、

遠目にみると、まぁ出来てるんですけど・・・。

基礎がなっていない。。。

 

 

悩む、、、

ここから、棟、梁、垂木、桟と乗せてけば荷重がかかって安定するのか・・・。

でも、ちょっと押せば全体がぐらぐらするってことは地震とかきたら一発アウトぢゃね???

 

 

やっぱ、穴掘って、掘っ立て式にするか、、、

それとも、柱のまわりを囲って、コンクリ流して固める???

BENちゃんは、折角柱を製材したんだから埋めたらもったいないと言うけれども・・・。

どうすっかなぁ。。。(TT)

 

 

って、ことで午後休んでると、、、

ぴんぽーん!

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210093241j:plain

 

 

 

ぽちぽちした、ジャレドさんの本が届いた、、、

この方の本は、全部読むことにしたっ!w^^;

んで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20220210093334j:plain

 

 

 

この本、、、

読了!

この本は、元々の名前が直截すぎて・・・。

日本の関税を通らなかったらしい。。。www

ポルノ扱いされてたんだって~!www^^;

めっちゃ良い本だと思うけどなぁ~

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^