感謝ばかりの人生です♪^^ ありがとうございますっ!(TT)

こんにちは!^^

25日まで、色々支度をしてます!^^

 

 

昨日は、、、

とりま、こっこの自動給餌器を満タンにして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223111933j:plain

 

 

 

お櫃の底が見え始め、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223111954j:plain

 

 

 

うむー、、、^^;

んで、清水さんに頂いた緑を・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223112021j:plain

 

 

 

与えて、、、

採卵し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223112054j:plain

 

 

 

みんなキレイなのですが、、、

一つ、変な白いのがある・・・。

これは、殻が弱いヤツで。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223112137j:plain

 

 

 

多分、産み始めのこっこの卵と思われます、、、

これは、私の取り分となります!www

んでー・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223120413j:plain

 

 

 

直売所に並べる、、、

そして、この後お昼すぎまでに3つ産んで・・・。

最高記録更新っ♪

ぱふぱふ~、19個ーっ!^^

 

 

んでー、、、

冬季講座支度の続き・・・。

現代文が一番気合を入れないといけないのですが。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223120552j:plain

 

 

 

これが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223120609j:plain

 

 

 

こうなります、、、

一番大変なのが、40~50字で答えよ!というやつで・・・。

これが、確実にそうなる方程式みたいなのがありまして、それを生徒が納得し、次回は自力でその解答を作れるまで教えます!

 

 

そもそも国語の力とは、「言い換える力・比べる力・たどる力」の3つなのですが、、、

大体の方は勘違いしていて、「本をたくさん読め」なんて言うことが多いと思います!

が、本をたくさん読むことは、それはそれで大切なのですが、国語のテストの点数が伸びることはないのです!www

 

 

ってことで、、、

解く!の支度を終え・・・。

車が整ったよ~!との連絡を受け、上甲さんのとこへ出かけ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223123739j:plain

 

 

 

わおっ!生まれて初めて買ったタイヤ、ぴかぴか~♪^^

でも、、、

お値段は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223123824j:plain

 

 

あうあうあう、、、

10万円超え!!!(><)

しかし、ホイールは中古のが安く手に入ったし・・・。

タイヤも、上甲さんの儲け分は4000円だけにしてもらってるし。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223123923j:plain

 

 

 

端数は、オマケしてもらってる上に、、、

ワイパーがダメになってるんですよぉって言ってたら、タダで交換してもらってるし・・・。

なんといっても、ソッコーでお仕事をしてもらって。。。

今週末から雪らしいのですが、間に合って!

上甲さんには、本当にお世話になりました!!

感謝感謝です!!!(TT)

 

 

ってことで、腹ごしらえ、、、

今年最後の招福さんへ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223124130j:plain

 

 

 

もう、「いつものを、粉落としで!」というとちゃんと「ちゃんらー」を出して頂き、、、

卵のサービスまで!^^

招福さんにもお世話になりましたっ♪^^

 

 

んでもって、、、

月曜に、前田さんからお電話があり・・・。

「野田に引っ越してくる方の家にナルがあるんだけど、いる?」

わおっ!前田さんにも、いつも気にかけて頂いて感謝感謝です!

 

 

でー、、、

その日に、ナルだけ見に行ってFK夫妻と面識を持ったのですが・・・。

現在は旦那様が喫茶店で働いているとのことだったので、昨日伺いました。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223124539j:plain

 

 

 

ぞうきんがけ1グランプリ(通称:Z1グランプリ)で知名度のある元小学校の奥、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223124636j:plain

 

 

 

「LOCA CAFE」さんに入り、、、

FKさんと談笑し・・・。

今後、ナル以外にも提携できそうな感じとなりましたっ♪^^

 

 

旦那様は、絵描きをされててタロット占いも出来るのだそうで、、、

今後も、仲良くさせて頂けたらなぁと思います♪^^

つか、顔の広い前田さん!ありがとうございます!!^^

 

 

ってことで、、、

次は、買い出し・・・。

冬季講座支度。。。賄い編!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223124924j:plain

 

 

 

ウチの塾は、長時間勉強するときは、賄いが付きます!www

お昼を作らなくて大丈夫になるので、親御さまにも好評です♪^^

 

 

でー、、、

帰宅すると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223125030j:plain

 

 

 

TeTeままさまから、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223125054j:plain

 

 

 

博多の誇る、ツンドラボルシチが届きまして、、、

うわぁ~ん、ありがとうございますー♪^^

これも、子供らにも食べさせてあげよう!^^

と、お礼のお電話をしたのですが・・・。

お餅って、すぐカビが生えますよねぇ!という話になり。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223125223j:plain

 

 

 

いやいや、、、

ウチのはラップにくるんでほったらかしですが、まだカビらしき兆候もなく・・・。

左の角餅は5日目、真ん中の丸餅は4日目、一番左の玄米餅は3日目です!

これらは、このままいつカビが生えてくるのか経過観察します!

自然農の作物は腐らないので有名ですが、カビも生えないのか???w^^;

ってことでカビが生えるまで、ほうち~♪www

 

 

ってことで、夕方となり、、、

こっこを仕舞う時間・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223125507j:plain

 

 

 

いま、一番のおばぁちゃんこっこ、、、

この10cmばかりの段差をジャンプできるかどうか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223125551j:plain

 

 

 

おぉ~、できたねー!^^

これが、出来なくなると、いよいよ寿命というサインなのです!!

見た目は、他のこっこと同じなのですが、、、

もうね、めっちゃ軽い・・・。

でも、まぁ。。。まだまだ食欲もありそうなので。。。

長生きしてねっ♪^^

 

 

つー、ことで直売所に行くと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211223125725j:plain

 

 

 

あっさり完売してましたとさっ!^^

卵を買って頂いているお客様にも感謝感謝です♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^