冬季講座支度、、、解く!

おはようございます!^^

今日は、待ちに待った、、、冬至

今日が、一年で一番日が短い日・・・。

陰の極みにきたので、あとは日が長くなっていく!

2月までは更に寒くなるけれども、気分は上向きになっていきます♪^^

 

 

ってことですが、、、

こっこ一期生の茶色の子・・・。

最近、体重が激減してるので余命が短いことは自明。。。

この冬は乗り切れないだろう。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211222093120j:plain

 

 

 

よぼ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211222093140j:plain

 

 

 

よぼよぼ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211222093158j:plain

 

 

 

よぼぼぼぼ~!www

後ろからきた若い子に一気にまくられてますが、、、

でも、まだまだ食欲はあるようで一安心♪^^

 

 

でー、、、

車のタイヤですが・・・。

昨日、上甲モーターさんから、中古ホイールが見つかったよっ!と連絡が入り。。。

わーいわーい♪と喜んでいたのですが!

 

 

 

清水さんに、175ー60ー16のタイヤがヤフオクで安く出てますよ!とご連絡頂き。。。

調べると、コチラ、、、

確かに激安!!!

 

 

うーん、、、

博多や東京に居た20数年は車を必要としてなかったので、知識がほぼほぼない・・・。

でも、楽天市場なんかを見ると、コチラ

それなりの値段はする。。。

何が正しいのか、わからない???(・・?

 

 

でも、上甲さんにはお客さんが普通見ることのない仕入れ値表も見せてもらったし、、、

まぁ、いずれにせよホイールは中古でもタイヤは新品なので、全部で10万円は下らない価格になる・・・。

必ず雪の降る宇和では仕方のないことか。。。

ってことで、車を持って行き、代車に代えてもらいました!

今日、タイヤを履き替えたのにしてもらう予定です♪

 

 

でー、、、

25日から、冬季講座が始まります!

一日、6~10時間の長丁場!!

そして、こどもらが解くものは私も全部解きます!!!

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211222094033j:plain

 

 

 

それも、解くだけではなく、どう教えるかも考えながらなので意外と時間がかかります、、、

結局、10時から15時ぐらいまで・・・。

現代文の2問を残し。。。

頭がウネウネ状態になったので強制終了!www

 

 

でー、、、

このあと、カブの間引き菜を清水さんに持ってきてもらって・・・。

卵まで買って頂いて。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211222094307j:plain

 

 

いつもいつも、ありがとうございますっ!(TT)

更に、年末年始の私の不在の時に、こっこの世話をして頂くことになり、、、

とっても助かりますーーーーっ!m(__)m

 

 

ってことで、夜授業を終え、、、

次は、問題のプリントアウト!

現在、受験生は5名!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211222094529j:plain

 

 

 

5人分の教材も揃いましたっ!^^

ホントは、ウチは一学年4名限定なんですけど、、、

だって、机が4つしかないもんで・・・。www

でも、一番最近入塾した女の子が一番がんばってて嬉しいのです♪^^

入塾してくれてありがとう!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!