雑煮は、飲み物です!w

おはようございます!^^

雪や強風で、お外に出られません!(TT)

まぁ、こっこ解放と収容はしますが、、、

 

 

んで、、、

一昨日・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219091526j:plain

 

 

 

卵の予約のお客様も、ちらほら増えてきまして、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219091951j:plain

 

 

 

その日のうちに完売ってことが多くなり、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219092040j:plain

 

 

 

丁度、Te+Teままさまへの発送も重なり、、、

Te+Teまま家40個、Uさん、16個、Yさん、20個、最初の常連さんになって頂いたTさん9個・・・。

合計85個!!!!!

売り上げ4940円っ!!!!!

「日本一小さい直売所」史上、最高値を叩き出しましたっ♪^^

(ちなみに、ヤフー地図で日本一小さい直売所を検索するとウチがヒットしますwww)

本当に、皆様のお陰様です!

ありがとうございます!!(TT)

 

 

んでー、、、

餅つきして、2日経ち・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219092406j:plain

 

 

 

固まったのし餅を、切り餅にするかと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219092427j:plain

 

 

 

切ろうとしたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219092449j:plain

 

 

 

めっちゃ、かてぇぇぇぇぇーーーーっ!

餅って、めっさ切りにくいのね!!!(pq)

でも、とりあえず切れた、、、

焼くか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219092547j:plain

 

 

 

んで、、、

食しますか・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219092617j:plain

 

 

 

ではでは、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219092639j:plain

 

 

 

おおおおおーーーーっ!!!

伸びるーーーーっ!!!^^

私の、めっさ好きなタイプのお餅だーーーーっ!

んで、2杯目・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219092735j:plain

 

 

 

すまし汁系のお雑煮のはずが、、、

段々、きちゃなくなってきます・・・。

が、それが好きなんです~♪^^

んで、3杯目。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219092823j:plain

 

 

 

もはや、具もなし、、、

これを、煮詰めて・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219092847j:plain

 

 

 

もはや、雑煮とは言えない、、、

どろっどろになり・・・。

もはや、飲み物!www

でも、これが好きっちゃんね~♪w^^;

 

 

ってことで、、、

夕方、こっこをしまいにいくと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093000j:plain

 

 

 

ちらほらと、雪が降りだして、、、

塾の休憩時間に家に戻ろうとすると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093035j:plain

 

 

 

うおうっ、、、

積もってんぢゃんよ~!!!(TT)

ってことは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093110j:plain

 

 

 

チェーンもスタッドレスもない私は、、、

閉じ込められましたとさ・・・。(pq)

 

 

ってことで、、、

昨日は・・・。

 

 

いいも~ん、、、

角餅ではなく、丸餅をつくるもーーーん!www

と、角餅はプロトタイプは5合(750g)で作ったのですが・・・。

本格的に作ろうと、でで~んと一升(1.5kg)に挑戦!

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093350j:plain

 

 

 

 

うむー、、、

炊飯器の釜では、洗米できない・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093429j:plain

 

 

 

ウチにある、マックスなボウルで洗う、、、

ちめたいし、大変・・・。

5合にすれば良かったと、後悔。。。(pq)

が、しかし走り始めたものは仕方ないっ!!!

 

 

録画したTVを見ながら、ちびちびしながら待つこと7時間!

餅つき機の登場!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093640j:plain

 

 

あとは、自動でおまかせ~♪^^

待つこと1時間、、、

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093619j:plain

 

 

 

んふ~っ!^^

餅、完成ーっ!

んで、今度は手で丸っとする、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093757j:plain

 

 

 

めっさ、熱い、、、(TT)

でも、切る大変さを考えたら・・・。

我慢っ!(pq)

んで、結局。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093843j:plain

 

 

 

で、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093857j:plain

 

 

でででーんと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211219093918j:plain

 

 

 

32個できましたっ!

最後の写真みたいに、ミニミニ鏡餅みたいにするのもありかな~♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

ASKさんには、赤飯にして頂いてましたっ♪^^

asukakamada.com

ありがと~♪^^