無理と言われると、、、

おはようございます!^^

室温が、、、

ついに・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211202102956j:plain

 

 

 

一桁となりました、、、(TT)

それに伴い、血圧も128-87と跳ね上がるっていう・・・。(pq)

冬は、鬼門だな。。。(><)

 

 

ってことで、昨日、、、

とりあえず、久しぶりに冬水湛水の高刈りの様子を見てみる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211202103732j:plain

 

 

 

穂は、一応出たみたいだけど、、、

ここんとこの寒さで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211202103803j:plain

 

 

 

成長が止まってる感じ、、、

「宇和で、二期作は無理!」と色々な方に言われてます・・・。

が!私!!無理と言われると、燃えるタチなのです♪www

でも、まぁ今年は絶対無理だろうなぁ~!^^;

 

 

ということで、こっこ部屋に行ったわけですが、、、

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20211202103114j:plain

 

 

 

えっ、、、一日で半分???(@@;

この自動給餌器は二つあり・・・。

つまり、一日で一個分=キングタライ1つ分。。。

 

 

えっ?えっ??

ってことは、5日で食べきる気???(TT)

それは、マズイ・・・。

 

 

最近、9月入社の3期生と、11月入社の4期生の太りっぷりが目立つのです!

どんどん重くなる・・・。

つまりガツガツ喰ってる成長期なので、いいことなのですが。。。^^;

 

 

実は、メイン食材のお米とヌカのうち、ヌカは鬼北というとこまで行ってもらってるのです、、、

が、それが底をつきそうになっているのです・・・。

行かねばならんのか。。。(TT)

 

 

ということで、、、

とりあえず、母上にお米を発送し・・・。

郵便局の入ってることにある笑福さんで、腹ごしらえ。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211202103531j:plain

 

 

 

ちゃん、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211202103549j:plain

 

 

 

ラー、、、

 

 

店の方にも、「例のアレで、お願いします!」

で、通じるようになりましたっ♪www

ビバ、ちゃんらー♪^^

 

 

ということで、その後に鬼北に向かい、、、

つつ、あったときに戌年で鼻の利く母上からお電話!

「お米、発送しました」というと。

「あら、ありがとー!で、あっちゃん(私のいとこ)が、新米が甘くて美味しいって言っていたよ!」と。

 

 

私のいとこは、膠原病になっていて、現在治りつつあるのですが、、、

こいうって、評価をしてもらえると、とても嬉しいっ!^^

もっとがんばろうと思えます!!^^

 

 

でー、、、

鬼北のイセキへ到着し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211202104312j:plain

 

 

 

扉を開けると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20211202104329j:plain

 

 

 

あちゃー、、、

あまりなかったという・・・。(TT)

まぁ、それでも。。。

 

 

f:id:himitunokobeya:20211202104355j:plain

 

 

 

70リットル、一袋にはなったので、、、

年は越せるかなぁ・・・。w^^;

 

 

って、12月に入ると、何故か急に気忙しくなり、、、

昨夜、フェリーの予約をしようとしたら、帰省予定日の朝から夕方まで満席になっていてビビった・・・。

ということで、12月29日~1月3日までは九州に帰っているので、ブログはお休みになります!

 

 

んでー、、、

実は、一昨日「南予市場」というところに行き・・・。

サンルーフの材料を買いにいったのですが。。。

 

 

そこの店員さんに、、、

「10m×12m???」

「それは、家を建てるのと同じで、木組みとか本格的なことをやらないと無理!」

とかなんとか、色々と無理!!!

と言われました・・・。(pq)

んで、最後に「本職の大工さんに相談してから、もう一度ウチに来てください」となって。。。

門前払い!!!(TT)

 

 

んで、私の知っている大工さんは、2年6か月前にウチのリフォームをしてくれた山下さんしかいない、、、

だもんで、昨日連絡を取って・・・。

まずは、ご相談!

 

 

すると、山下さんにも「5間×6間???(=10m×12m)???それは、ふといねぇ・・・。」

と、言われ、、、

引っ張りだこで忙しいとのことでしたが、とりあえず日曜日に来てくれることとなりましたっ♪^^

無理と言われたら、逆に闘志が湧くのです!www

 

 

まぁ、ホントにダメなら、、、

2間×3間(=4m×6m)の小さい温室から始めますっ!(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

高校3年生の受験が終わりましたっ!^^

無事、志望校のうちの一つに合格♪^^

これで、土曜日が完全休日になりました~!www