母屋の牛小屋、片付け・・・。

こんにちは!^^

今日から、当面雨はなさそうです♪

 

 

でー、、、週末の金曜日に弟が来る予定でして・・・。

日曜日に、古民家再生の手伝いをしてもらう予定なので母屋の片づけを急いだわけですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825144103j:plain

 

 

二つある、元・牛格納所の右には、まだこんなのがあります・・・。

これ、なんだろ?www

わからないけど、私にはゴミ!!!

でー、、、こっちは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825144412j:plain

 

 

 

モミガラを格納してたのですが、ネズミ―マウスにビニールを食い荒らされ、散々な状態に・・・。(TT)

ネズミーマウスたちよ!ビニールと籾殻は食べ物ぢゃないって学習してくれ・・・、頼む・・・。(pq)

 

 

で、まぁ、、、

左の元・牛格納所は、既に中身を出してまして・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825144604j:plain

 

 

 

昔の農具たち、、、

残すものは残し、門に運び・・・、鉄で売るもの、焼くものと分類して運び出し・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825144655j:plain

 

 

 

いちお、なしなしに~♪^^

でー、、、さっきの何者か分からないものは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825144727j:plain

 

 

 

ちょうど、埋め立てゴミの日だったので、、、

コレ、埋め立てゴミ以外に考えられないですよね・・・?

でも、持って行ってもらえるだろうか?

ってか、持ってって~、お願い~!(TT)

正解は、まだ知りません!w^^;

 

 

でー、、、左の方は、母屋の畳を保管すべく・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825144839j:plain

 

 

こんな感じに、、、

でー・・・、右のネズミーマウスにやられたとこは、籾殻をどこかに蒔かないと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825144928j:plain

 

 

 

ってことで、伍畝まで、えっちらおっちら運び、1ネコ分を、まくものの、、、

えーーーっ、ここに全部まくのはむーりー・・・。

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825145021j:plain

 

 

 

畦道の半分ぐらいを、もみがらマルチにしてみたのでした・・・。

それでも、ネコで10往復ぐらいかかった、、、(TT)

でー、牛小屋のターンは終わり・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825145126j:plain

 

 

 

右も、いちお空っぽに~♪^^

がんばったオレ!www

ってことで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825145203j:plain

 

 

 

ハンモックに揺られながら、強風になびいているイネを眺めてまったりするのでした・・・。^^

って、くつろいでると・・・、旦那様がバイカーの、Iさまの奥様がいらして、卵とお米を買って頂いたのでした♪^^

まさに、果報は寝て待て!www

 

 

でー、、、ちょっと、こっこたちを観察・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825145439j:plain

 

 

普段は、散会してるのに、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210825145424j:plain

 

 

誰かが、何かを見つけると、、、

大騒ぎ~♪www

 

 

ということで、夜の受験生の授業となり、、、

9月の1、2日が実力テスト!

その対策・・・、とはいってもヌルイんですよねぇ・・・。

まぁ、仕方ないか~!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^