施餓鬼

こんにちは!^^

暑いですねー、、、台風が来るらしいんですけど、まだ雨も降ってません・・・。^^;

 

 

さて、昨日は施餓鬼ってイベントで、、、

お酒当番という役でした・・・。

 

 

でー、、、午後からなので、ちょっとだけ野良仕事・・・。

 

 

の前に、、、

こっこのオヤツタイム!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210808133805j:plain

 

 

 

暑いから、外ではなくてご飯入れに、私の玄米をあげてると、、、

待たずに・・・、いや待てずにか・・・、食べようとするので、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210808133856j:plain

 

 

 

頭が、米粉まみれで真っ白に、、、www^^;

ホントに、ばかちんなんだから・・・。w

 

 

でー、、、直売所の横・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210808133955j:plain

 

 

 

うへぇ、、、

まだ、ただの草だったらいいんですけど、くっつきむしだらけ・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210808134043j:plain

 

 

 

あと、この「乳子草」っていうのがウサギの好むエサになるらしく、、、

卵の常連さんのTDさんが欲しがるので、なるべくそれは残すようにしました・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210808134149j:plain

 

 

でー、、、これぐらいで限界・・・。

何が?チクチクが!!!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210808134236j:plain

 

 

 

脱いで、背中のとこを写真に撮ったのですが、、、

チクチクだらけー!(TT)

あと、、、こんだけしかしてないのに、この汗の量!!!

もう、やめやめ~ってことでアイスを買いに行って、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210808134341j:plain

 

 

 

お酒当番の仕事~!

支度と、お酒をつぐ係!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210808134522j:plain

 

 

 

尼寺に、皆で集まって、、、

初盆の方は、ご焼香して・・・、あとはご歓談!^^;

久々にお酒を呑んだので、ちょっと酔った~!^^;

 

 

でー、、、夕方・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210808134635j:plain

 

 

 

暑いから、水の消費も半端ない、、、

 

 

あ、そうそうここ数日卵が売れてなくて、、、

でも、夕方みたら、完売してて・・・♪

 

 

そしたら、西山田の清水さんも買いに来てたらしく、、、

5日目以降の卵は直売所から下げてたので、それを買って頂き・・・、マジ完売!w^^;

あとでカメラを見たら、お客さんが全員で4名も来てました♪^^

ありがたいことです!!!^^

ってか、、、こっこ増やさないといけない???^^;

うーん・・・、嬉しい悲鳴っす!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^