切った木の処理&母屋粗大ごみ、、、準備!

こんにちは!^^

暑いですねー、、、でも今日は、掟破りの12~4時の野良仕事をしてしまいましたっ!(TT)

 

 

でー、、、昨日は、その準備!

母屋の2階、階段を上ってすぐ右の10畳の部屋・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802145555j:plain

 

 

 

これでもかっ!の座布団祭り、、、

階段を上って左の最初の6畳・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802145635j:plain

 

 

 

とりあえず、建具はいいや、、、

この隣の6畳・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802145710j:plain

 

 

 

タツの天井とかあるけど、ここもまぁいいや、、、

そして、奥の10畳・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802145757j:plain

 

 

 

母屋最後の粗大ごみ祭り~!!!

布団~、机ーっ、ばーちゃんの鏡台、、、

右に、ぱぁーん・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802145847j:plain

 

 

タンス、タンス、机の上部分、、、

更に、右に・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802145920j:plain

 

 

 

物入れ、物入れ、、、

いつかやらねば、と思っていたのですが、、、木の処理でTAさんに軽トラを借りることになったので、一念発起!!!

 

 

とりあえず、滑り台から、ぽいぽいぽーーーい!(第一弾!)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802150053j:plain

 

 

 

更に、ぽいぽいぽぽぽーーーいっ!(第二弾!)

わっしょーーーい♪www

 

f:id:himitunokobeya:20210802150148j:plain

 

 

 

ちなみに、左にちらっと写ってるのは、子供の時に入ったことのある五右衛門風呂!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802150230j:plain

 

 

さびさびにサビてます、、、^^;

が・・・、サンダーで磨けば使えるはず!!!

 

 

でー、、、奥の10畳が・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802150336j:plain

 

 

 

やっと、、、

移住して、2年4か月にして、やっと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802150417j:plain

 

 

 

空っぽ~♪^^

でも、、、ここからがスタートなんですけどねぇ!www

 

 

でー、、、一仕事終えたので・・・。

屋根の上から見てみる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802150521j:plain

 

 

 

つ、、、疲れた~!!!^^;

よくやったオレ・・・。

って、これを捨てにいかないといけないんですけどねぇ~!^^;

 

 

でー、、、ついでに田んぼも見てみる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802150619j:plain

 

 

 

櫛の歯が欠けたように、ところどころ穴があいてます。

一本植えは、その一本がダメになった時にこういう風になる危険がありますね、、、

来年は、一本植えを止め、二本植えにしようと思います!

つか、今年も一本植えにしたかったわけではなく、種が足らなかっただけなのです。w^^;

しかし、一本植えでも、まぁ、、、だいたいOKってのが分かって良かった♪^^

 

 

でー、、、癒しを求め降りていくと・・・。

暑すぎるので、やつらも部屋に籠ったまま・・・、なんですが~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802150844j:plain

 

 

 

はっ???

おまえ、何してんの???(@@;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802150917j:plain

 

 

 

死んでんの???www

生きてんの???www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802150955j:plain

 

 

 

生きてたのでした・・・!www

暑すぎて、もともと頭悪いのに、更に悪化してるようです。www^^;

 

 

ってことで、疲れたので寝てると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802151057j:plain

 

 

 ぴっぴー!とクラクション、、、

「いるか~?」と、元気なおねいさまたち御来客・・・。

みよしおねいさまと、吉住おねいさまでした!

近くまできたので、寄った、、、と!

何故か、寝込みを襲われる確率が高いのは何故???(TT)

でも、いらないシンクとかをもらってくれることになったのでおk!www

 

 

そして、しばらくすると、もう一組御来客!

むぎかふぇのKさん夫妻でした!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210802151814j:plain

 

 

 

わーい、むぎかふぇさんのシュークリーム~♪^^

お土産に頂きましたっ!^^

 

 

そして、お話は、「卵を売ってくれないか!」とのことでした、、、

が・・・、現状、常連さんでほぼほぼ完売してるので、ちょっと様子見してもらうことにしました~!^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^