人の言いなりには、なりたくない!、、、常識は疑う!!

おはようございます!^^

ここから一週間、雨予報がないですー!

梅雨、開けるのかなぁ~?^^;

 

 

さて、、、昨日は、「大動脈解離」を発病してからの3か月に一回の定期健診の日!

で、2回に1回、つまり半年に1回は、CTスキャンで輪切りにされます。www^^;

でー、、、病院にタライ回されるのが嫌なので、朝早く行きます!

 

 

だもんで、昨日は朝5時起き、、、

眠い・・・。(pq)

 

 

でー、、、どうせ、くーくーとブー垂れるのは分かっているので・・・。

朝6時台にこっこ解放!してお出かけ!!w

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619070446j:plain

 

 

 

こんなに朝早くから解放することがないので、、、

こっこ、、、戸惑ってます・・・。www^^;

 

 

でー、、、こっこの扉を開けると・・・。

何故か、ツバメが鶏小屋に入ってきます・・・、何故?^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619070610j:plain

 

 

 

でー、、、鶏は、早起きで朝に卵を産むと思われがちですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619070645j:plain

 

 

 

通常、平均11個のところ、、、半分の6個でした・・・。

鶏は、朝早く卵を産むわけではありません!www

でー、、、このうち4つは産みたてで、あったかいんだから~♪w

 

 

でー、、、

時間ないので、鶏小屋のすぐ近くにオヤツをバラ撒いて・・・。w

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619070821j:plain

 

 

直売所の幟を立てての帰り道、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619070852j:plain

 

 

 

この日は、病院から帰ってきたら4時から新規塾生の面談の予定も入ってるので田植えは、なしなし~!

でも、もう8割方は植え終わっていて、、、見ていて気持ちいいっ♪^^

 

 

ってことで、、、

宇和島病院へGO!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619071033j:plain

 

 

 

朝から、輪切りにされます、、、w^^;

でー・・・「病気は、進行してませんね!クスリのおかげですね!!」ってセンセーのクスリ信仰を5分聞かされ終了!

 

 

クスリ、、、飲みたくないんだけどなぁ・・・。

「クスリを飲まないと、病気が進行しますよ」的な威嚇をされ、、、

 

 

更には「クスリを飲まないと死にますよ」的なことも言われ、、、

ってか、誰だって生まれたら死ぬでしょ・・・〇〇なの?

 

 

これだから、病院キライ、医者大嫌い!!!

「死」を敗北だと思ってるみたいだけど、もっと「生」に目を向けて欲しいものです・・・。

チューブに繋がれ意識もないのに「生きてる」の?

私にとって一番重要なことは、「自由でいること」です、、、

クスリを飲まない自由ってないんでしょうか?(TT)

 

 

ちなみに、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619071914j:plain

 

 

 

コレ、12月の輪切り、、、

中央のメンタイコみたいになってるのが大動脈・・・。

その真ん中辺りに小さく〇になっているのが動脈瘤

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619072025j:plain

 

 

 

これが昨日の輪切り、、、まだ、動脈瘤はありまつね・・・。(TT)

「これが破裂したら、死にます」って言われてます、、、

あっ、そっ・・・。

 

 

でー、、、

血液検査ですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619072226j:plain

 

 

 

めちゃめちゃいい結果だそうです、、、

それも、クスリのおかげだそうです・・・。

うっせーわっ!!!

 

 

ってか、、、

γーGDP・・・8???8ーーーっ!!!(@@;

つか、、、「L」判定・・・。(@@;

 

 

大酒呑みだったので、3桁超えるのが普通だったのに、、、

8????w^^;

病気してからは、ほとんどお酒を呑まなくなったから、、、でしょ?フツー・・・。

これも、クスリのおかげなのね、、、はいはい・・・。

 

 

と、気分悪いことこの上ないので、、、

美味しいものを食べに行こうっ!!!w^^;

 

 

ってことで、、、

TOMTOMさんへ、GO!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619072707j:plain

 

 

 

宇和島にある、美味しいパン屋さんです♪^^

つっても、まだ来店2回目ですが・・・。

でも、良い店はすぐ覚えてくれます♪^^

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619072819j:plain

 

 

 

これで笑えるのは、昭和な人だけなんでしょうねー。www

はい、笑ったら負け、、、買いましたっ!www^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619072907j:plain

 

 

 

左下の2個のパンは「ガナッシュ」っていって塩味の強いパンの中にチョコが薄く入ってます!^^

どれもめっちゃ美味しいんですが、これと、「エピパン」が好きっ!^^

ってか、カリカリが大好きっ♪www

 

 

とかしてたら、ココを紹介してくれた「H&M」さんが仕入れに来てるのにばったり!w^^;

 

f:id:himitunokobeya:20210619081604j:plain

 

 

でー、、、私のお米を・・・。

「炊き立ては、どんなお米も美味しいけど、貴方のは冷めてもすごく美味しかった」と、褒めて頂いて♪^^

病院に行ったことすら忘れるほど喜びましたっ!^^

こうやって褒められると、田植えの大変さなんて、吹っ飛びます♪^^

そして、自信になります!ありがたいことです!!^^

 

 

 

ところで、、、無農薬は難しいと言われてます!

ホント???

深水にして、50センチ間隔のすかすか植えにすれば簡単にできるんですけど・・・。

草取りもいらないし、、、楽っ♪w

すかすかだったらウンカの被害も皆無!

 

 

無化学肥料は、無理と言われてます!

ホント???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619075806j:plain

 

 

 

イネを喰わないタニシを見て思った、、、

生態系が戻れば、このタニシのフンが栄養になるんぢゃねーの?

化学肥料入れない方が美味しいお米になるって、古老の方々は知ってます!

そして、私のお客様も証明してくれてます!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210619080004j:plain

 

 

 

自宅に戻り、はんもっくに揺られながらサギを見て思った、、、

「何喰ってんの?」www

ってか、年中水をはってるので、水鳥が餌場認定してる私の田・・・。

鳥のフンって、窒素肥料と同じじゃないの???w^^;

ってか、リン鉱石って無生物から作った化学肥料より、自然のうんちのがいい栄養なんじゃないの?www

 

 

イネの一本植えって出来ないって思われていたみたい、、、

ホント???

葉が5枚の成苗にして田植えすれば、もやは大人!が無人の大地に降り立ったようなもなもの!!!

十分一本立ちするんですけど・・・。w

 

 

現在の日本、、、死に場所は病院という常識・・・。

なんで???

オレは、畳の上で死にたいぞ!www

医者の言うことは絶対・・・?

ホント???

それを信じたら、畳で死ねなくね???

 

 

私は、本当の事が知りたいのです!

常識は疑う!!

もし、15世紀に生きてたら、地球は回ってなかったんでしょ?

それホント???

 

 

さて、そんな私に新規塾生の面談が昨日ありました!

こんな変わり種のセンセーに教えて欲しいという子はいるのでしょうか?www

 

本を読めば国語の成績は伸びる、、、ってホント???www

んなの、ありえんでしょ。www

試験を解析し、答えの作り方を分析し、技術として教える、、、これが塾なんぢゃねーの?ってな乱暴な考えを持つ私の生徒になってくれることを祈りつつ・・・。

今日も、舟に乗って田植えをするのでした・・・。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^