引き続き、草刈り~!^^

おはようございます!^^

今日も晴れっ♪^^

天気がいいと、気分も体調もいいですねー!^^

 

 

でー、、、朝のルーティーン・・・。

イネ見回り・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523083320j:plain

 

 

 

げっ、、、水が来てない・・・。(TT)

慌てて、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523083402j:plain

 

 

 

取水口、ちょっと改良♪

でー、、、もちの苗・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523083501j:plain

 

 

 

げっ、、、芽踏みした1株植えのヤツ、起き上がってこない・・・。

ぬくぬくと育ったヤツは起き上がれないのか???(TT)

もうちょっと様子見・・・。

 

 

でー、、、こっこ・・・。

いつものようにオヤツを止まり木に置いてたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523083655j:plain

 

 

 

こっこ「あっ・・・」

あ、ぢゃねぇぇぇぇ・・・・バカっ!

ひっくり返しやがってーーーっ!!!(ーー#

と、思ってたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523083819j:plain

 

 

 

わらわらと群がってくる、、、

もういいっ・・・、好きにせいっ!!!w^^;

 

 

ってことで草刈り再開、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523084047j:plain

 

 

2m間隔で、帯のようにして雑草は残したいと思ってまして、、、

ガソリン2回分ぐらいで、だいたい整いました・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523084201j:plain

 

 

後は、縦横に溝を入れ、クリークみたいにして何かを植えようと思います、、、

でー、、、母屋の前と・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523084329j:plain

 

 

それに続く、畔・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523084405j:plain

 

 

 

やんちゃなことになっているので、、、

夕方から、高校生に授業があったのですが、、、ガソリンを満タンにしてやる気も満タンっ!!!

やるかっ!!!!

 

 

と、思ったら、、、

ぷすぷすぷすん・・・と、ガソリン切れ・・・。

何故???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523084538j:plain

 

 

 

あ゛・・・。

キャップが外れてガソリン空っぽ~!!!

ってか、、、、キャップはどこ~???(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523084641j:plain

 

 

 

ありましたっ♪^^

って、、、こういうケチがついたときは止め時!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523085024j:plain

 

 

すっごい中途半端だけど、、、

やめやめやめ~!!!www

 

 

でー、、、案の定、家に帰ってパソコンを立ち上げると、、、

高校生から、質問の嵐・・・。

えっ・・・。w^^;

 

 

なんでも、中間試験が先の大雨で一部流れ、月曜日に化学と数学の試験が延期になったとかで、、、

これでもかっ!と・・・教えて教えての嵐が来てたのでした・・・。^^;

まぁ、嬉しいけど・・・。^^;

 

 

でも、中学生だと全教科予習なしのノータイムで教えらるのですが高校生は流石に無理っ!www

慌てて予習をして、、、

ギリギリせーふ♪w^^;

 

 

それも終わり、、、

幟&こっこの仕舞いをしにいくと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523085211j:plain

 

 

 

こっこは既に、おねむの時間、、、

ぱいせんは、8羽で最初の止まり木が定位置・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210523085245j:plain

 

 

こーはいも、ポジションが決まったみたいで、、、

ただ、いつも1羽が離れて寝るのが、ちょっと気になるところ・・・。

こーはいの中でも、ヒエラルヒーが出来てるようです!

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^