今日も雨ーっ

おはようございます!^^

今日も雨っすね、、、ブログ書いたら寝ます。www

 

 

昨日も午前中は雨で、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429080458j:plain

 

 

 

良い感じで、雨が溜まってましたっ!^^

でー、、、こっこは自由時間・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429080559j:plain

 

 

 

雨にも関わらず、だーーーっしゅ、、、しておりました。www^^;

飼ってるものは、ご主人に似てくるのだそうで・・・、自由が一番のようです。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429080718j:plain

 

 

 

卵箱に立てこもってるのもいましたが、、、

これは、これで雨の日は立てこもる私と同じですね・・・。w^^;

 

 

あ、そうそう、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429080819j:plain

 

 

 

朝10時から夕方6時までしか営業していない、こっこ部屋に休憩に来られるツバメさんもいます。w^^;

ってことで、、、久々の直売所営業中♪^^の幟を立てに・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429080938j:plain

 

 

 

まぁまぁ雨が降っていたのですが、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429081023j:plain

 

 

 

濡れそぼりながらも、何かを探すこっこたち、、、

元気だね、あんたたちは・・・。^^;

ということで飼い主は、布団に戻りGUUUUUU!www^^;

 

 

しかし、、、午後になると雨もあがり・・・。

今一番困ってること、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429081254j:plain

 

 

 

アイスの枯渇問題、、、

そこに、ふと天啓が・・・「ネットスーパーがあるじゃない♪」^^

 

 

ってことで、パソコンを立ち上げ調べる、、、

2件ひっと!!!

 

 

ひとつは、地元のスーパーFUJI、もうひとつはイオン・・・松山店!!!(@@;

ま、、、松山から送るの~???w^^;

それは、もはやただのネット通販では???www^^;

 

 

ってことで調べる、、、

も・・・、一番食べたいガリガリ君プレミア味がなーーーいーーーっ!(pq)

 

 

も、、、これは行くしかないっ!(TT)

ってことでー、、、ドラッグモリへGO(byチャリ)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429081711j:plain

 

 

 

えっ、、、売ってるのたった1つ???(><)

プレミア味のぶどう・・・1つっきゃないの~!!!(TT)

 

 

でも、、、買う・・・。

んで、TVで見てちょっと気になった、ダッツの新味!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429081837j:plain

 

 

 

あーもんどきゃらめるくっきー♪^^

中学生ではないので、買い食いおっけー!w^^;

幸せっ!!!www

 

 

でー、、、どうせ町に出たのだから散策・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429081953j:plain

 

 

 

ブーランジェというパン屋さんに寄ってみた、、、

もう店を閉める寸前で・・・、パンが売り切れたら閉めるんだそうで。^^;

ギリギリせーふ♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429082103j:plain

 

 

 

素朴なアンパンで、結構すきーっ♪^^

でー、、、次は・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429082136j:plain

 

 

 

昔ながらのお店で、おじーちゃんが独りでお店をしてましたっ!^^;

ここに、鬼北の麦みそが売っているので、それもGET!^^

 

 

んで、帰路につきましたっ!

しかし、、、チャリはキツイ~!!(TT)

ばーちゃんは、クルマがなかったのでいつもこんな大変な思いをして生活してたのかと実感・・・。

いつも、文句ばっか言ってゴメンね~!w^^;

 

 

ってことで帰宅し、、、

本当は、草刈りしないといけないという思いもあり・・・。

 

 

つか、、、苗代(青年の部)を作らないといけない、、、

候補は・・・。

 

 

塾の下の水源地、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429082525j:plain

 

 

 

ぐおおおお、、、スイバとヨモギがせめぎあって人生を謳歌してはる・・・。(TT)

下に降りて、目線で写真を撮ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429082616j:plain

 

 

 

じゃ、、、じゃんぐる・・・。(pq)

んで、、、この森を向こうに行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429082700j:plain

 

 

 

Nさんに、ユンボで削ってもらった水路、、、

もう、ここに苗を並べるか・・・。^^;

でも、日当たりがなぁ・・・。

 

 

あるいは、、、ぐるっと回って・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429082808j:plain

 

 

 

今は、耕作放棄地と化してる、移住初年度に田植えしたところを使うか、、、

悩む・・・。w^^;

 

 

でー、、、帰宅して・・・。

獲物を冷凍庫に入れましたっ♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20210429082945j:plain

 

 

 

ぜんっぜん足らないっ、、、(TT)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^