雨準備、、、

おはようございます!^^

しっかりと雨が降ってます、、、

 

 

本来なら、昨日の晴れが貴重なものになるので野良仕事をしないといけなかったのですが、、、

意外と疲れがたまっていたので、まったりな日となりました。w^^;

 

 

まずは、、、

いつもの、こっこ解放!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210428084142j:plain

 

 

 

最近のオヤツは、豪華「浮いた種籾」です!w^^;

塩選別したヤツで、一応洗ったのですが、、、塩味かもしれません。www^^;

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210428084252j:plain

 

 

 

まだまだ芽が出ませんが、、、雨に打たれるので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210428084323j:plain

 

 

 

不織布をかけておきました、、、

いつも思うのですが、大事に大事に育てるのと、甘やかすのは違うと思うんですが・・・、流石に雨に打たれるのはちょっとねー!と思い布団をかけてみました。^^;

 

 

んでもって、、、

遊び道具もケア・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210428084530j:plain

 

 

 

陸にあげとかないと、雨が溜まっていかんともしがたくなるのでね、、、

んでもって、、、いま、一番欲しいもの・・・。

 

 

やっぱりお米用冷蔵庫!www

次に、オール!!!

ちょっと楽天で見たら、オールを固定する金具とオールで、だいたい1万円ぐらいだった、、、買えないこともないけど、最近色々出費っぴ~が続いたからなぁ・・・。(´・ω・`)

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210428084804j:plain

 

 

 

膝で眠るこっこに癒される、、、と!^^;

んでもって、この日がTeTeママへのおコメ卵便の発送日でしたので、その準備!

 

 

卵、、、初めて60個も発送!

割れないといいんだけどなぁ・・・。

 

 

でー、、、いつもは郵便局に持ち込むのですが、お仕置き中なので来てもらって無事発送!

ここから、本来なら草刈りがしたかったのですが、気が抜けたのもあり、お昼寝。www^^;

 

 

起きてからは、月に一度の埋め立て家電ゴミの日だったのでゴミ捨てっ!

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210428085148j:plain

 

 

 

家電や、ビンや割れガラスなどを捨てましたっ!

悩むのが金属ゴミ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210428085239j:plain

 

 

 

農具の金属ゴミは、、、鉄として引き取ってもらえるんだろうか???w^^;

ってか・・・、なんでこんなに鎌がいるんだろうか???www

 

 

ってことで、一仕事終え、、、

アイスたーいむ♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20210428085400j:plain

 

 

 

やべぇ、、、ストックが・・・。(TT)

こりゃ、どっかでアイスを買いに行かなきゃ・・・。

 

 

水のストックの心配してたけど、一番ヤバいのはアイスだったという・・・。w^^;

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210428085519j:plain

 

 

 

こっこに、ちょっとおすそ分けしてみた、、、

ちょっと啄ばんでた・・・。www^^;

が、その後はそっぽを向いてたっていう、、、w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^