ちまちまちまちまちまちま、、、

おはようございます!^^

やっと、ちまちま作業が終わりました~♪^^

 

 

でー、、、昨日の朝・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210423075854j:plain

 

 

残り、100ml!!!

しかし、知見も増えた!

50mlで6枚分=1200粒ぐらいはあると知った♪^^

 

 

でー、、、朝の時点で残り9枚!

足りるっ♪

 

 

しかーし、、、流石に3日目だと疲れも溜まって、ペースダウン・・・。(TT)

初日13枚、2日目11枚、最終日9枚とキレイに下降。www

んで、、、午前中に・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210423080148j:plain

 

 

 

4枚終了!

200穴のポットも、今年試しに新しく買った20枚も終わってて去年使っていたのに変わってます。

去年のがちょっと小さい割に、土がより必要なのが分かった・・・。

来年は、全部新しいのに変えよっと♪^^;

 

 

ってことで、、、午後もちまちまちまちま・・・。

そして、最後の一枚っ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210423080412j:plain

 

 

 

最後の一枚だけ、2粒植えにしてみました~!

でー、、、種籾、あとこんだけー!!^^

マジでギリギリでしたっ♪www

 

 

ってことでー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210423081048j:plain

 

 

 

今年は、33枚、、、6600株分、がんばりましたっ♪^^

こうやってがんばれるのも、買って頂けるお客様があってこそです!^^

ありがとうございますっ!!!m(__)m

 

 

でー、、、展望台予定地で、一服~!www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210423081427j:plain

 

 

 

3日間がんばっても、たったこれっぽっちのことなんだよなぁ~。www^^;

でもって、振り返る、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210423081520j:plain

 

 

 

満水の、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210423081543j:plain

 

 

1.6反(1640㎡)の田んぼ、、、

田植えは、来月末ぐらいだなぁ~!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210423081640j:plain

 

 

 

でも満水だと、水のダダ漏れを止めることが出来ない、、、なんとかしないとなぁ~・・・。

しかし、満水にしてないと草が怖い・・・。(TT)

って、、、あれっ?祭りの幟が公会堂に立ってる・・・はて?何だっけ??w^^;

 

 

ま、いっか、、、

でー、、、直売所を閉めに行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210423081805j:plain

 

 

卵、完売!!!も、さることながら、おコメも2つ売れてる~♪^^

嬉しいーーーっ!^^

さっ、今日から卵の直売はお休みっ!大口顧客さまのために貯めないとっ♪

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^