準備と失敗、、、(TT)

おはようございます!^^

早起きして眠いっす・・・。(pq)

 

 

さて、昨日はいつもの通りで、、、とりあえず解放っ!^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407085241j:plain

 

 

 

んで、ちょっとニンニク&イチゴの周りの草を、どけてやってみた、、、

イチゴは、元々4株、、、でも2株は溶けちゃった・・・。

生残った2株は、とっても強そう!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407085342j:plain

 

 

 

でー、、、刈った草を投げ入れたら・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407085416j:plain

 

 

 

オヤツかと思って寄ってくる・・・。w^^;

でも、それ域内の草と同じ草ですYO。www^^;

 

 

でー、、、散歩がてら、敷地内を観察・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407085549j:plain

 

 

この、元々ヒノキを置いてたところの木の皮や木くず、、、

もったいないっちゃー、もったいないんですよねぇ・・・。

畑に撒くと、いい資材なんだけど、、、^^;

 

 

でー、、、その近くの柿の木・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407085727j:plain

 

 

 

甘めの剪定だったので、もう若芽がわんさか!

に対して、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407085806j:plain

 

 

 

強く剪定、、、ってか、上の部分を切り落とした柿の木・・・。

若芽が出るには出てるけど、超弱弱しい。^^;

死なないでね・・・。w

 

 

それと、同じく強剪定した柚子・・・。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407090236j:plain

 

 

 

ちょっと葉がシオシオしてますが、、、

まぁ、大丈夫かなぁ???^^;

 

 

んで、、、以前、塩塩した木・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407090349j:plain

 

 

 

一部だけ枯れてる!^^;

全体を枯らすには、もっと塩塩しないとダメなのかなぁ・・・。^^;

ってか、人間は勝手ですよねぇ、、、生きろと言ったり、枯れろと言ったり。www^^;

 

 

でー、、、この木の根元・・・。

初めて見る、美しい花を発見~♪

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407090531j:plain

 

 

 

初めて見たっ!

とってもキレイ、、、おまいさんは、生きろっ!!www

 

 

でー、、、この日もお仕置き準備の買い出し&精米っ!

最新の精米機が、車で行かないといけないところにあるので、事前に精米っ!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407090705j:plain

 

 

 

んで、、、思うところあって、ポンコツ屋さんに立ち寄り・・・。

農具を物色、、、平グワが欲しいんです・・・。

新たに買うと、3千円は下らない、、、高いっ!(pq)

 

 

そしたら~、、、平グワは、なかったけど・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407090842j:plain

 

 

 

平グワらしきもの、、、多分、セメントを練るやつ・・・。^^;

と~、、、ガンヅメ!!!(4本爪の備中グワ)

 

 

先が3つの備中グワは、どこにでもあるんですが、ガンヅメはなかなかないのです!^^

ラッキー、、、とお買い上げ・・・。

ひとつ500円っ♪www^^;

らっきーー!

 

 

と、良い買い物をして気分よく帰り、、、

買った物を冷凍庫にしまい・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407091341j:plain

 

 

お仕置き準備っ!!!^^

しかし、、、一つの冷凍庫では入りきれず・・・。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407091418j:plain

 

 

 

小さめの冷凍庫も満杯。www^^;

でも、これ、、、45日は、絶対もたないよなぁ・・・。(pq)

 

 

でー、、、今度は、精米したてのおコメを真空パック詰め!

ご注文頂いたときに、精米したてを食べて欲しいからっ!!^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407091613j:plain

 

 

と、作業も終え、、、

この日最後の仕事・・・、プラスチックごみ捨てっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407091719j:plain

 

 

 

このうち、5つが私の捨てたゴミ・・・。

プラスチックごみは、月に一度だけっ!

逃すものかっ!!www

 

 

ってことで、、、夜、休んでいると・・・。

お隣さんの奥様からお電話・・・。

 

 

珍しいなぁと思って出ると、、、

「今日、あなたプラスチックごみを捨ててませんでしたか?」と・・・。

私「はい、捨てました~」

奥様「今日は、食品容器とかのプラスチックごみの日ですよ!」と・・・。

 

 

えっ????

と、思ってゴミカレンダーを見ると、、、令和2年のカレンダーでした・・・。orz

 

 

ってことで、、、

さっき・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407092142j:plain

 

 

 

早起きして、、、

朝もやの中、自分の捨てたゴミ回収・・・。(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210407092226j:plain

 

 

 

来週まで、ここで放置っ・・・。(TT)

疲れてるのかなぁ、オレ。www^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^