クサビ、、、どこいった???(TT)

おはようございます!^^

最近、腕がパンパンです・・・。^^;

 

 

さて、、、とりあえず4mの柱を1本刻もうかと・・・。

直径50cm近くになると、動かすことすらままなりません・・・、重い!(TT)

 

 

でー、、、手ごろなやつの皮を剥き・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305091910j:plain

 

 

 

直線に切るために上部を、削ぎ・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305092030j:plain

 

 

 

4mの小さい角材で、線を引き、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305092110j:plain

 

 

 

まずまず真っ直ぐ切り、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305092149j:plain

 

 

 

最後は、クサビで、、、って、クサビがなーーーーいっ!!!(TT)

最後に使ったのはいつだったっけ・・・???(><)

 

 

うわぁ~ん!(pq)

とか言ってても仕方ないので、、、斧の鉄部分とか、切り株のきれっぱしとかで、割るっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305092426j:plain

 

 

チェーンソーで、最後まで切ってもいいんですけど、、、

挟まってしまうのが怖いので割りましたっ!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305092534j:plain

 

 

 

ぱっか~んっ♪^^

でー、、、この半身で、やっと動かせるかどうか?って重さなのです・・・。(TT)

 

 

でー、、、えっちらおっちら運び・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305092709j:plain

 

 

もうね、、、ここで限界・・・。

3mと4mでは、もう重さとか大変さとかが全然違います・・・!(TT)

 

 

ってか、このままではとてもぢゃないけど1階の屋根にあげるなんて、むーりー!!!(TT)

ここから、もう少し細工しますっ!

 

 

でー、、、この日は、もうお終いっ!

ほんでもって、クサビがないと厳しいなぁってことで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305093018j:plain

 

 

 

ラクタが、ガラクタな値段で売ってるとこに行きましたっ!www

ここは、蔵の中のものを捨てる時にお世話になったところです♪^^

 

 

でー、、、

おっ!!!これはっ!!!、、、というものを発見~♪^^

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305093149j:plain

 

 

 

すっごいでっかい、木を切るための鋸!!!

でも、、、いらにゃい・・・。www

 

 

でー、、、また・・・。

おおおおー、使えるぞこれはっ!!!ってのを発見~。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305093257j:plain

 

 

 

サビサビだけど、でっかいハンマーとでっかい・・・なんぢゃろ?これ。www

でも、割ったり、クサビがわりにもなりそうな逸材っ!!!^^

 

 

でー、、、お値段を聞きに行ったら・・・。

ハンマー4千円!・・・なんぢゃろ?が、、、なんと3万円っ!!!!となっ!!!(@@;

 

 

むーりー、、、

ってか、でっかいのはやっぱいいお値段するんですねー!!!(TT)

 

 

どなたか、、、クサビとか1000円ぐらいで売ってもらえないですか・・・。

ないですか?そーですか!!!(TT)

ないよなぁ、、、ふつう・・・。(><)

 

 

ってか、、、クサビ欲しいーーーっ

斧も欲しいーーーっ

というか、、、製材機が欲しい!!!www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ壱

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305093639j:plain

 

 

 

ご先祖さまへの道、あとちょっと!www^^;

 

 

おまけ弐

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305093715j:plain

 

 

 

マツコの知らない世界で知った、美味しいタルタルと紹介されたものを初めて注文っ!^^

タルタル1kgって、すっげー大きいっwww

舐めてみたけど旨かった♪

パンに挟みたいっ!^^

 

 

おまけ参

 

 

f:id:himitunokobeya:20210305093819j:plain

 

 

 

右から、ニンニク・イチゴ・ネギ、、、

本宅前の小さい畑・・・。

ここが一番まともな畑。www^^;