歯をなおす、、、

おはようございます!^^

今日は、寒いですが晴れです♪

 

 

さて、昨日は・・・。

大雨のせいで、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303094504j:plain

 

 

 

ていぼー、決壊~、、、(TT)

畔波シートの下から、ごんごん水が流れ出てました・・・。

 

 

それを寒い中、えっちらおっちらと修復し、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303094610j:plain

 

 

 

止めました・・・、いきなりゼイゼイ・・・。(pq)

で、ふと見ると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303094656j:plain

 

 

 

ザリガニ2匹も遭難してました。www

んでもって天気も悪いので、まずは買い物・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303094744j:plain

 

 

 

そろそろ、お仕置きの時期なので重いものを買いだめ・・・。

って、まだ謹慎処分の電話が来ない、、、^^;

 

 

その後、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303094838j:plain

 

 

 

歯医者、、、ここ、生徒に教えてもらったのですが、当たりでしたっ♪^^

奥歯2本の治療をしてますが、わずか20分!

説明も、めっちゃ早くて、、、ご老体の方は聞き取れないだろうなぁって思った。www

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303095004j:plain

 

 

 

チェーンソーの歯もなおしてもらいに来ましたっ!^^

目立てが、まだ出来ないのですが、出来るようになりたいなぁ~!!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303095108j:plain

 

 

で、この日は、ジックリと勉強させてもらいながら熟練の手さばきを見学!

どういう風に目立てするのか、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303095203j:plain

 

 

 

油まみれの窓を黒板がわりに、授業してもらいました。www

歯の上の1/5だけヤスリを出して削るんだそうです、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303095303j:plain

 

 

 

歯の先を破損したら、その分全部削らないといけないので石とか咬まないようにって言われました。

この授業も、、、窓。www^^;

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303095407j:plain

 

 

 

ガイドとヤスリを買ったのですが、、、

その時っ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303095447j:plain

 

 

 

えっ????ちょ、ちょっと待って~!!!

奥様っ、、、ワイヤーが置いてますYOーーーっ!!!

 

 

聞くと、フツーにワイヤーも売っている、、、と言うではありませんかっ!!!

探してたんですーーーーっ!!!

楽天とかだと、細っそいのしか売ってなくて、どーしようか悩んでいたのに、ここに転がってた~!www

 

 

でー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303095657j:plain

 

 

 

ワイヤーの種類や、強度および強度計算なども授業してもらって、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303095742j:plain

 

 

 

ざっくりと作り方まで教えてもらいましたっ♪

何の???

それは、まだ秘密~♪w^^;

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210303095840j:plain

 

 

 

塾をやっている特権♪^^;

生徒に、ホワイトデーを早めに頂きましたっ!