磨き丸太

おはようございます!^^

今日は、雨です!!でも暖かいっ♪

 

 

でー、、、昨日も幟を立て・・・の。

帰り道、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302090513j:plain

 

 

 

冬水湛水は、満水です♪^^

でー、、、ふと見ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302090546j:plain

 

 

 

カエルがいたーっ!^^;

捕まえようとすると、一応逃げようとするんですが簡単に捕獲。www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302090632j:plain

 

 

 

やせ細ってます、、、腰骨も浮き出てる・・・。

冬眠明けなのかな?^^;

で、りりーす・・・。w

 

 

でー、、、丸太を、一本キチンと仕上げてみようかと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302090808j:plain

 

 

 

先日のヤツの裏っ側は、まだこんなバッサバサ・・・。

これを薄い斧で、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302090904j:plain

 

 

 

仕上げてみた、、、

ってか、これが槍鉋の原型なのではないかと思った・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302091018j:plain

 

 

 

飛鳥の時代、、、こうやって斧で仕上げてて、色々工夫して槍のカタチになっていったんぢゃないかと・・・。

って、面白くてやり続けて完成すると、、、腰がめっちゃ痛いっていう・・・バカ。(TT)

 

 

やっぱ馬がいるなぁ・・・。

でー、、、タクトも帰っちゃったので独りで運び・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302091204j:plain

 

 

 

立てかけてみた。

綺麗になったので、使いたくないなぁ~、この柱。www

 

 

でー、、、他のも始めたのですが・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302091306j:plain

 

 

 

ギブ・・・。(TT)

やっぱ、チェーンソーでやろっと、、、w^^;

 

 

ってことで、この日の作業は、やめやめっ!^^;

でー、、、梯子に登り・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302091429j:plain

 

 

 

いつも座ってタバコ休憩してた金木犀の木を見下ろし・・・。

やっぱ高いとこは、ええですなぁ~♪www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302091605j:plain

 

 

 

サクランボの桜も満開です♪^^

ブルーシートは、仕舞いました、、、2030って番組を見て、ナノプラスチックの話を観て、やっぱプラスチックはあかんっ!と。

もう、手遅れな気もしますが・・・。

 

 

ってことで、午後、、、疲れ果て爆睡してしまった後・・・。

幟とこっこを仕舞いに行くと、、、

 

 

すんごい不平不満の鳴き声が聞こえてきて・・・。

はて?何が、そんなに不満なの~???

 

 

と、思ったら・・・。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210302091740j:plain

 

 

 

強風で、ドアが閉まってて・・・立往生なう・・・。

「帰れないぢゃーーーんっ(ーー#」と、ぶーぶー言ってました土佐。www

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

今日は、歯をなおしにいきまーす♪

免停は、まだです!w^^;