不便っ

おはようございます!^^

昨日は、電話で叩き起こされました・・・。(TT)

 

 

でー、、、その電話も終わり・・・。

10時になり、こっこを出すか、、、と玄関を開けると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130111340j:plain

 

 

 

はい???雪???(@@;

寒いと思ったわ~、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130111455j:plain

 

 

屋根にも、雪降りつむつむだわ~、、、

こりゃ、「穴熊」決定だねっ!www

 

 

ってことで、、、鶏小屋に行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130111636j:plain

 

 

 

「え?外ですか???」

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130111713j:plain

 

 

「イヤでつ、寒いでつ」と、部屋に帰る始末・・・。www^^;

それでも、お隣さんにもらった白菜の外っぱをちらつかせ、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130111839j:plain

 

 

おーーいっ!、、、って、呼ぶと・・・

「えっ?なになに~??」

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130111915j:plain

 

 

「何???何か、くれるの~???」

「なら、行く~!!!」と、ばかりに・・・。w^^;

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130112033j:plain

 

 

「白菜?ハクサイだーーーっ」

「みどりみどり~♪」

 

 

って、遅れてきた一羽も・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130112124j:plain

 

 

 

「白菜ならいる~っ」と、ばかりに遅れて参上。www

でー、、、小屋に戻り、採卵して帰ろうとすると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130112238j:plain

 

 

 

「食べた、食べたっ・・・」

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130112305j:plain

 

 

 

「寒い、寒いっ・・・」

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130112343j:plain

 

 

 

「帰ろ、帰ろーーっ」

・・・。

って、おまえら、、、自前のダウン着とるやろがーーーーっ???

子供は風の子、雪で遊びなさーーーーいっ!!!www

 

 

ってことで、、、電話の内容なのですが・・・。

かけてきたのは、日田ケーサツの方!(TT)

 

 

車の住変をしてないので、博多に違反切符を届けるも戻ってきたとのことで・・・。

「日田ケーサツに出頭できますか?」、、、と。(TT)

 

 

できませーーーん、、、ってか、行きたくありませーーーん。

ってことで、近くの警察に出頭することになりました・・・チーン・・・。(TT)

 

 

でー、、、詳しくは教えてもらえなかったのですが・・・。

オービスの結果は60kmのスピード違反だそうで、、、

 

 

罰金、、、40km以上のスピード違反は、反則金ではなく罰金です!(TT)

その罰金が、、、多分8~9万円・・・チーン・・・。

ちなみに最高罰金は10万円でつ・・・。

 

 

それは、いい、、、いや、良くはないけど・・・。

それより、、、免停期間・・・多分90日!!!(@@;

 

 

まぁ、、、免取も覚悟してたので・・・。

って、でも・・・現実になると、、、90日ーーーっ!!!(@@;

 

 

東京と博多に居た時は、車なんていらな~い!って生活をしてたのですが、、、

田舎で90日車なしって・・・。

 

 

でも、まぁ、、、やっちまったものは仕方もなしっ!

去年、1か月近く入院という監獄を経験して、自由であることの有難さが身に沁みましたが、、、

 

 

今度は、車がない田舎生活ってやつを経験してみますか・・・。w^^;

不便を経験してこそ、便利さの有難さが身に染みることでしょう♪www

 

 

でー、、、夜の授業中・・・。

「宅配でーす」と、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130113434j:plain

 

 

 

なになに???冷凍???

ん???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130113508j:plain

 

 

 

おっ!!!!岩崎本舗ーーーーっ!!!(@@;

てんしょん、あがりまくりでつ♪^^

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210130113551j:plain

 

 

岩崎本舗の角煮まんだーーーーっ!!!

ってか、他のも色々ある詰め合わせ~♪^^

 

 

ご存じでしょうか?

長崎の角煮まん、、、お店は色々数あれど、ここのが一番おいしいのです♪^^

ってか、、、他のは食べない方がいいです。www

 

 

これは、おコメを送った長崎在住の大学の友人デジータさんからでした♪^^

Yくん、ありがとねーーーーっ!!!(TT)

 

 

悪いことがあれば、良いこともあるっ!^^

嬉しかった~♪^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^