台地の整地をしたいのだが・・・。

おはようございます!^^

明日ぐらいから寒くなるっていうので・・・。

 

 

外に出たくなくなる前に、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128092910j:plain

 

 

 

この台地の整地をしたいっ!

ここに、生まれて初めて建物ってか、躯体を作ってみたいっ!!

 

 

この下の、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128093031j:plain

 

 

 

瓦を敷き詰めたとこや、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128093057j:plain

 

 

 

土も露わな切り株地帯も、草の生えないように舗装したい・・・。

どれもこれもやったことないことばかり、、、

 

 

でー、、、とりあえず整地を始めてみた・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128093224j:plain

 

 

 

この土、、、もったいないんですよねぇ・・・。

どっかに移そう・・・、どこ???

 

 

そだっ、、、ミントのとこにかぶせちゃえばいんぢゃね?w^^;

ミント、埋めちゃえっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128093507j:plain

 

 

 

と、、、運ぶも・・・。

左の母屋の草ぼーぼーが気になる・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128093607j:plain

 

 

 

ぐっはー、、、

コレ、このまま置いといてもこのままだよね・・・。(TT)

 

 

でー、、、ええいっ・・・。

やるかっ!!!!

 

 

ってことで、セイタカを引き抜き、蔦を取り、ススキは対処できなかったけど・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128093745j:plain

 

 

 

まぁまぁキレイになりましたっ♪

奥の石垣の下は、実は水路・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128093856j:plain

 

 

 

抜いたセイタカは、とりあえず使えそうなものは並べてみた・・・。

んで、、、出てきた岩・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128093940j:plain

 

 

 

と、ガレキと草木、、、邪魔・・・。(pq)

と、この岩の下に置いてた最初に切った木・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128094044j:plain

 

 

 

朽ちるにまかせてたんですが、、、2年ぐらいぢゃ朽ちない・・・。

もー、、、乾かして焼くかっ!!!w^^;

 

 

とかしてたら、、、肝心の整地も途中のままで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128094159j:plain

 

 

 

細い木の切り株を全部、埋めたいっ・・・。

けど、、、とりあえず疲れたので、今日はおしまいっ・・・と、ばかりに寝てたんですがぁ~。

 

 

夕方、小さい畑に出て植物を観察してるとー、、、

お隣さんが、「にわとり、外に出とるぞーーーっ」と教えてくださって。。。

 

 

えっ???マジっすかーーー!(TT)

と、駆けつけるとー、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128094435j:plain

 

 

 

ごぼーやまに、4羽・・・。

ってか、そこイチゴがあるのにぃーーー!(TT)

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128094550j:plain

 

 

 

畦道に4羽、、、ってか、全員脱走しとるやないかぁーーーーっ!!!(><)

ゴルアーーーっ!!!(--#

 

 

と、全員タイホーしてからの、、、最後の一羽・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210128094933j:plain



 

 

「ボク、悪くないもんっ」と、言ってたか知らないですが、、、

とりあえず、、、最近、片手でつかめるようになりました土佐!www

 

 

まぁ、、、お隣さんの畑を襲撃してるわけでもなく・・・。

網の裾野が、風でひらひらしてたから脱走したっぽいので、今日今から網ぜんぶの裾野を留めます!!!

 

 

って、、、あぁ・・・。

台地の整地をしたいんだけどなぁ・・・。(pq)

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^