ごるぁーーーっ!(--#

おはようございます!^^

朝10時、きゃつらはスタンばってます!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117092419j:plain

 

 

戸を開けると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117092521j:plain

 

 

「やれやれ、今日もでかけるか・・・」、、、と!

でー、、、昨日は、お隣さんに頂いたキャベツを!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117092645j:plain

 

 

「さぁくれっ!」

「やれくれっ!!」

「もっとくれっ!!!」、、、と、言ってたかは知りませんが・・・。w^^;

 

 

でも、お腹のすいてない子らは・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117092757j:plain

 

 

 

日向ぼっこ~♪

でー、、、卵を採りに行くと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117092843j:plain

 

 

 

あれっ?4個もある・・・。

換羽してるのは、1、2羽程度なのかな。。。?

やっぱ、寒波で寒くって産まなかった方が多かったのかも知れない・・・です。w^^;

 

 

でー、、、午後に入り受験生が来て授業してたのですが・・・。

「くぅ~、くぅ・・・」って声が近い、、、

 

 

はて???と思っていたのですが、、、

休み時間に、女の子たちが・・・。

「せんせー、にわとり脱走してますよーー!」と!!

なぬ、、、(--#

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117093155j:plain

 

 

いたっ!脱走こっこ!!

ごるぁーーーーっ!!!(--###

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117093241j:plain

 

 

 

お隣さんの畑に侵入してんぢゃん!!!(--###

ごっるああああーーーーっ!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117093334j:plain

 

 

逃げるこっこ、、、

追う私・・・。

あれっ???でぢゃぶ???www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117093409j:plain

 

 

えっ、、、

そこから脱走してたのかぁ・・・!!!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117093446j:plain

 

 

 

水路が掘りみたいになってたから、越境できないと思っていたのに、、、

ぴょーーーん、ぴよーーん、、、と次々と帰っていく・・・。(--;

飛び越えられないと思っていたのになぁ・・・。

 

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117093552j:plain

 

 

「ぢゃぁね~」、、、とばかりに・・・。

すたこらさっさ、、、と!

うーん、、、掘りになってるから大丈夫と思っていたんだけど・・・甘かったか。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117093719j:plain

 

 

 

掘りを広げないと、だめかぁ、、、^^;

でも、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210117093756j:plain

 

 

 

鶏自由区に、草はない・・・。

私の代わりに草刈りしてるとも言える、、、

ならば、自由区を作り直すかぁ・・・。

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^