初売りっ♪^^

おはようございます!^^

 

 

冬、、、寒くてキライな季節!

年に何回か、軽いウツっぽくなる時があります。^^;

 

 

一昨日も、その前も、、、一日布団に立てこもって、なーーーにもしたくなくなって・・・。

そーすると、書くこともなくブログは強制お休み!www

なんせ、塾の授業以外の時間は、、、全て布団の中・・・。

 

 

昨日も、そんな感じでしたが、、、ちょっと出かけてみた・・・。^^;

あ~、、、卵直売の幟は毎日出すんですけどねー!

それすらやらないときは、かなり危険。www^^;

 

 

でー、、、どこ行ったかというと・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116094145j:plain

 

 

 

回転寿司、、、w^^;

好物の白子が食べられた~♪^^

 

 

博多にいたら、寿司会館かひょうたんに行くんだけどなー!^^;

でも、まぁ、、、もひとつの好物の鰯も食べられたし満足っ♪^^

 

 

でも~、、、帰ってきて、やっぱりお布団に・・・。

ちょっと、もやもやがあって・・・。

 

 

門の前のスペースに温室を作らないといけない・・・。

何故か、、、それは、おコメを今年は早く田植えしたいから・・・。

田植えしたら4か月で実ります!

 

 

でー、江戸時代のように、梅雨前に田植えして、秋に刈り取るっていう、本来のゆっくりしたおコメ作りも出来るんだけど・・・。

早く植えて、二期作してみたいってのもある・・・。

 

 

8月に刈取り、12月にも刈り取る!

8月は人様用、12月はこっこ用、、、っていう構想!^^;

そのためには、3月には温室で芽出しをしないといけない・・・。

 

 

でもね~、、、おコメ作っても買ってくれる人がいないと、やっぱやりがいがないんですよねぇ・・・。

まぁ、遊び半分でやってるから、、、いいっちゃいいんだけど・・・。^^;

 

 

でも、300kgもとれちゃうと自分や家族の分以上の量だし・・・。

保管するのも大変だし、、、1.6反ではなく、0.5反(5畝)で十分ぢゃなかろうか・・・なんて思ったり・・・。

 

 

んで、そんなこんなで、もやもやしてお布団に逃げ込んでたんですが、、、

果報は寝て待て!www

 

 

ぴんぽーん・・・!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116094912j:plain

 

 

 

te+teのお母さんからだ~♪^^

なんだろ~???

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116094954j:plain

 

 

 

おおお~!!!^^

博多っ子なら知ってる、ツンドラの高級ボルシチーーーっ♪^^

それに能古うどんも~!!!^^

わーいわーい♪

 

 

年始に、大学の友人やte+teのお母さん、FBで無農薬のお米に興味を持って頂いた方々に、私のおコメを送っていたんですが・・・。

その返礼に頂きました♪^^

 

 

早速、お電話して御礼をしたんですが、、、

私のおコメを美味しいって言って頂いて、もう有頂天♪www

はい、、、ゲンキンなヤツです私。www

 

 

でー、、、お電話も終わり・・・。

しげしげと贈り物を見ていたら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116095318j:plain

 

 

 

なんだろ???お手元かな???と思っていたもの・・・。

開けてみると、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116095351j:plain

 

 

 

お手紙と、、、ゲンキンが入ってましたっ!(@@;

送りつけた格好になったのに、ちゃんと買った格好にして頂いてるーーーっ!(TT)

嬉しいっ!!!(pq)

 

 

もう、こっからは元気モード!!!w^^;

さぁ、明日からはがんばるぞーーーっ、と♪www^^;

 

 

でー、、、直売所の幟をたたみに家を出ると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116095601j:plain

 

 

 

何してんの?あんたたち・・・。

脱走したはいいものの・・・帰れなくなって困ってない???www

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116095643j:plain

 

 

 

どっから脱走したの???

早く、帰りなよー!

 

 

って、、、どうもココから脱走したわけではなさそうで・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116095730j:plain

 

 

 

くぅくぅ、、、と言いながら追い詰められていく、こっこ。www

仕方ないので・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116095806j:plain

 

 

 

網をどけてやると・・・。

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116095828j:plain

 

 

 

すたこら、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116095847j:plain

 

 

 

さっさと、、、

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116095904j:plain

 

 

 

鶏小屋に帰っていく・・・。www^^;

そして、、、直売所に行くと~!

 

 

f:id:himitunokobeya:20210116095940j:plain

 

 

 

おおおーーーっ!!!

完売、、、つか、今年初めて売れた~っ♪^^

 

 

一日、1個か2個しか産まないので、全部でたった8個だったけど・・・。

ちゃんと買ってくれる人がいたーーーっ♪^^

 

 

もう、超嬉しいっ!!!^^

やっぱ、人って何か繋がりがないと生きていけないんですよね~♪^^

買ってもらえると、すっごい嬉しいっ!!!^^

 

 

ということで、今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました!^^

 

 

おまけ、、、

 

 

でー、、、元気になったし、暖かいし・・・。

力仕事っ!!!

と思うのですが、受験生の最後の期末試験があるので、この週末はテスト前の追い込み授業~♪^^;

力仕事は来週からね・・・。^^;